見出し画像

今日1日にあったモヤっとしたこと(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 26)

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

今日のテーマは『今日1日にあったモヤッとしたこと』です。

モヤッとしたこと…仕事関連だと

いくら5類になったとはいえ、職員皆で机を囲んで昼食を食べるのってどうなの?

…って思ったことですかね。別に毎回そうではなく、今日は大雨のせいで、春休み始まったのに生徒が来なくて珍しく余裕があったからなんでしょうが(普段はそれぞれ時間が空いたら個々で昼食をとる形式)ちょっとモヤッとしました。私が神経質なんでしょうかね…😅

あともう1つ、これは今日というか最近ずっとモヤモヤしてるのが…

世の中の話題について恐ろしく興味が持てないこと

…です。例えば流行っているものとか、話題になってるスポーツ、最近だとサッカーとか…テレビで流れても全く興味が持てなくて、職場でも話に入れない…昔から流行とかチェックするの苦手でしたが…前よりひどくなってる😓
書く習慣1ヶ月チャレンジの1日目で目標に行動範囲や視野を広げたい…みたいなことを書いたはずなんですけど、最近広げるどころか、逆に狭くなって興味のアンテナを張る気力が全くわかない自分にモヤモヤしてます💧

下書きなしで書いたからいつも以上にうまく書けなかった😫 今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、有難うございました。