見出し画像

最近悩んでいること(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 7)

こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!

今日のテーマは『最近悩んでいること』です。

4日目の変えたいことと被ってしまうと書くことないので、1日目の目標に書いた夜型生活を直すことですかね。

もともと夜型生活の傾向はあったのですが、飼っている愛犬(16歳/♀️)が心細いのか夜鳴きを去年からするようになり、夜鳴き防止に家族と交替でリビングで添い寝するようになったら余計睡眠リズムが狂いました💦親はソファーで添い寝しても熟睡できるみたいですが、私はソファーでそんなに深く眠れないので😅

そもそも夜型生活の傾向が増えた原因は、療養生活の時に抗うつ薬の副作用で眠れなかったりすると、

「昼間だと周りと比較して落ち込むけど夜だと皆寝てるから比較しなくていい。明日になるとまた比較してしまうから明日なんて来なきゃ良いのに」

…とよく思っていたからなんです。

その名残からか未だにたまに漠然と…

明日になるのが嫌で寝たくない

…ってなって夜更かししてしまう時があります…歳はいくつだ😩夜更かしが身体に悪いのはよく解ってはいるんですが…なかなかこの癖が直らなくて困っています💧

ちなみに睡眠時間がどんなに短くても用事がある時はきちんと朝起きるので昼夜逆転しても遅刻とかはしません!威張れることではありませんが(笑)今は仕事の勤務開始時間が遅いから何とかなってるだけだし😓

noteを始めた先月はいろいろ自分に関して気付きがあった月だったのですが、今月に入ってからはパッタリ…やっぱりありのままの自分を受け入れるのって難しいんだな…って思う今日この頃です。
明日は『最近怒ったこと』について書く予定です。

最後まで読んでいただき、有難うございました。