見出し画像

最近泣いたこと(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 9)


こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!

今日の書く習慣1ヶ月チャレンジのテーマは『最近泣いたこと』です。

うーん、最近泣いたこと…ちょっとうるっとくる程度に泣いたとかなら時々あるけど、いつだったかあんまり覚えてないです。
ちなみに今日の昼間につぶやきに書いた連日の訃報に関しては突然すぎて泣くを通り越して、言葉が出ませんでした。(以前の記事に書いたように子供のころ、タレントや芸能人の出る番組は見れませんでしたが、何故か王道のアニメは見せてもらえてました)…心よりご冥福をお祈りいたします。

気持ちを切り換えて、最近泣いたことで何とか思い出せるのは…

今年の1月に推しのロックユニットのライブで好きなバラード曲のアコースティックver.を聴いた時。

以前その曲のアコースティックver.をやった時は私は生では聴けず、CSの放送で聴いたので、それからずっと聴きたくて8年待ちました!もうイントロを聴いた瞬間うるっときました。でも泣くより前に叫んだかな(笑)

DOG SIGNALという漫画のあるエピソードを読んだ時。

今、NHKのEテレでアニメも放映されているのですが、主人公がドッグトレーナーを目指す物語です。アニメで知ってから原作を読み始めました。どの話も結構感動する話が多いのですが、私は24話(アニメだと17話)のエピソードがお気に入りです。ちょうどうちも愛犬が16歳なので、いつお別れが来てもおかしくないから感情移入してしまい、号泣とはいかないまでも珍しくしっかりと泣きました。

カドコミというサイトでいくつかのお話が無料公開しています。犬好きの方には是非おすすめです🎵


本やTVで同じシーンを見ても必ずうるっとするから、涙腺は緩くなったと思うけど…号泣なんてもうずっとしてないですね~。たまに涙活とかしてデトックスした方が自律神経に良いのかな?と思うことがあります。

明日は『自分の好きなところ』…うわ、10日目に難題来ましたね😅

最後まで読んでいただき、有難うございました。