りんたろー。さんの結婚発表で、EXITの素晴らしさを再確認した件。

まずはじめに。

りんたろー。さん!ご結婚おめでとうございます!!!書籍出版おめでとうございます!!!

かねちー!24時間100km完走おめでとうございます!!!書籍重版おめでとうございます!!!

(noteを書いていない期間にあった、おめでたい出来事を羅列するスタイル。)

EXITをすきになってあっという間に7ヶ月が経ちました。ハマって4ヶ月で突然推しが結婚するというこれからあんまり起こらなさそうな事案もありましたが(熱愛報道が出たのはファンになる前。ドドド新規な自分がもはや面白い)(正直少し心がかき乱されましたが、かねちinの3ショットがそれを癒してくれました)

お笑いにまったく興味がなかった人生から、お笑いを(少しずつマイペースに)履修し始めた人生へ。いや〜!2022年楽しい!!!(相方との合言葉)最後の最後まで濃い一年となりそうです。

今回は、ほんとは結婚直後に書こうと思っていた雑感を、せっかくなので残しておこうと思います。

🐊ファーストインパクト(結婚報道):え?今?

なんてったって24時間テレビの100kmマラソンの前ですよ。朝起きて報道みて一発目の感想「うわマジか」ですよ。

当時の相方とのラインを見ると、めっっっ…ちゃめちゃ情緒がかき乱されていることが伺えます。

泣く絵文字のバリエーション、多

これはわたしが長年ジャニオタをやっているせいか、
・相方(かねち)の大きなお仕事があるのに今なの?
・アニバーサリー(今年結成5周年)が終わったタイミングではないの?
・結婚発表なのに本人からではなく文春から情報を得る複雑さ(これは別にりんたろーさんのせいではない)

大きくこの三つで気持ちがどんよりしていました。

🦄LIVESTANDのかねちの立ち振る舞いが素晴らしかった件。

そんなどんよりした気分の中、「いやこれは絶対報道内容に触れるじゃん?」と思い、LIVESTAND(吉本主催のお笑いフェス。その日は幕張で行われていた)の配信チケットを購入。結果、買ってよかった。観ておいてよかった。

り「あのさ。ボーリングってダセェじゃん?(ボーリングのネタを始めようとするりんたろーさん)」
か「いや〜でもボーリングもいいかもしんないですけど、最近俺プロポーズしたいなって」
り「なんでェ?!(食い気味)」
か「なんかねぇ(ニヤニヤ)」
り「プロポーズしたいの?!」
か「したい!」
り「別にしたくないでしょ?!」
か「ボーリングより俺、今日はやっぱプロポーズかなって(ニヤニヤ)」
り「何言ってんの…(小声)」

あなたもしたいでしょ?もう終えてると記事には書いてありましたけど(圧)

…というやり取りの後からプロポーズのネタに入るんですけど、その後もちょいちょい報道の内容を織り交ぜながら漫才するかねち(涙)

どこまで織り込み済みかは分かんない、もしかしたら二人で決めたのかもしれないし、かねちの独断かもしれない。それでもトラブルに対する切り抜け方が、「二人でEXIT」なんだよな〜〜〜!!!!!!(興奮で床をドンドン叩く人)

当時の相方とのライン(二回目)


🐊結婚発表直後(&24時間テレビ前日)のANNXで感じたコンビの素晴らしさ

2022年8月26日のANNXは、ファーストインパクトでわたしが感じていたモヤモヤをぜんぶ、綺麗さっぱり取り払ってくれる内容で、信頼しかないな〜〜〜と改めて実感しました。以下内容ざっくりメモ。

・本当はかねちのマラソン後に入籍するつもりだったが、報道が出てしまったから前倒しにした

・「僕なんかが結婚」という意識から、文書で発表すればいいやと思っていたりんたろーさんに対して「りんたろーさん、それはダメです絶対撮りましょう。りんたろーさんみたいな人がやらないと。最悪ダサいと思われても美味しくないっすか?」と言ったかねち

・マネージャーから撮影場所を聞いておき、前日仕事で北海道にいたにもかかわらず帰ってきて乱入するかねち(白いタキシードを着てめちゃくちゃ仕切り出す)(芸能人のウェディングフォトに紛れ込むボケを一度やってみたかったらしい)

・EXITが落ち着いてから結婚する方がいいんじゃないかな、と考えていたりんたろーさんに、「たくさんの人にお祝いされるときにやった方がいいっすよ。落ち目になってからやったってそっちが加速しちゃうんじゃないですか?攻めの姿勢で、めでたいことなんだからいきましょうよ!」と言ってくれたかねち

・(結婚によって)ファンの人が減ってしまったら、僕らのやりたいことが叶わないかもしれない、と言うりんたろーさんに「そういう人は絶対2,3年後もういないっすよりんたろーさん、それだったら俺達のやりたいことやりましょうよ」と返すかねち。その言葉に背中を押されて結婚を決めたりんたろーさん

・結婚に興味はない(し責任も負いたくない)けど子供はだいすきだから子育てしたいかねち。りんたろーさんに子供をせがむかねち(子供が生まれたらかねちが育休をとるらしい)(育児ットになられるらしい)

・新婚旅行について行ってもいいと思っていたかねち。最終的に「いいよじゃあついてこいよ」と言うりんたろーさん

は〜〜〜!!!!!!だいすきすぎておなかいっぱい!!!!!!(そうですか)

どのやり取りも愛があって、面白くて。ほんとに素直に「素敵なコンビだな」と実感しました。なにより、かねちの言葉や振る舞いが最高。それを受け止めるりんたろーさんも最高。EXITってさ、最高なんですよ(⟵最近推し始めたとは思えないドヤ顔をする人)

改めて。りんたろーさん、ご結婚おめでとうございます。先日ジブタイ(りんたろーさん初の著書「自分を大切にする練習」)のお渡し会にも参加させていただき、底抜けの優しさに触れてだいすきが更に加速しました。これからも穏やかに健やかに、かねちと心ゆくまで突っ走っていけますように!ずっとありのままのりんたろーさんでいてください。これからもあなたを応援するファンでいたいと思います。 

一生おもろい優しいチャラ男でいてくれよな!!!!!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?