見出し画像

かわいいワンちゃんたちとミステリーの妙 #創作大賞感想

まずはとにかく、ワンちゃんたちがかわいすぎる。

豆島 圭さんの「跳ねろ 犬捜査線」である。愛犬家さんたちなら、絶対に気に入ってくれると思う!私は愛猫家だけれど、犬も大好きなんです。ワンちゃんたちの活躍が賢くてかわいくて、頼もしくて誇らしくて、とっても素敵。本当にこんな風に思っているのかなあ、と思わせるリアルさがあり、ユーモラスな文体で読みやすいし、クスっとなるところもたくさん。それでいて!肝心のミステリーの部分はぞくっとする。事件やその背景にある人間模様はとてもシリアス。人間の陰湿で怖いところも、でも汚いだけじゃないところも、しっかり書かれている。

動物の世界から見たら、人間ってこんな風なのかもしれないなあ、と愛猫を撫でながら思い耽る……

おもしろい小説をありがとうございました。

#創作大賞感想

この記事が参加している募集

創作大賞感想

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!