見出し画像

少し不思議な未来の世界 #創作大賞感想

ショートショートが好きだ。
特に、少し不思議な未来の話が好き。

おんさんの「博士の鈍色設計図」は、まさに不思議な世界が広がっている。でも、決してあり得ないとは思えないような、妙なリアルさがある。町はずれの丘の上でひっそりと研究にいそしむ博士が作るのは、現代の人間がほしいと思うような便利なものばかり。でも、それを使うとき、人は果たして本当に幸せなのだろうか。

ひとつひとつは短いショートショートだけれど、どれも皮肉の効いた旨味がつまっている。そして、人間社会の便利さや科学技術の発展と、人間の本当の幸せがどうつながるのか、考えさせられるものばかり。

ビターなものも混じった不思議で美味しいチョコレートの詰め合わせみたいなショートショート集。みなさんにもおすすめです。

素敵な小説をありがとうございました。

#創作大賞感想

この記事が参加している募集

創作大賞感想

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!