《今改めて》リモートワークの運動不足について

みなさんこんばんは。

ずいぶんご無沙汰しております。
その後、紆余曲折を経て、週2出勤➡フルリモートになりました、凛子です。

リモートワークを知り尽くしたつもりでいましたが…

甘かった。


何がって、本当に運動不足になりますね。これ。笑

一瞬トイレや昼食の準備に席を立つものの、基本的には席にステイ。
以前書いたように(💡下記の記事です)できるだけ体勢は変えていますが、それでも運動不足には変わりない。

「世の中のリモートワークの人って、この悩みを乗り越えて今があるんだね、きっと」

と同じ境遇の友人に言ったところ、

「え?みんな諦めてるんじゃん?」
と一言。

え。そうなん?
このままでは、絶対お腹・腰回りやあごの下が大変なことに…。
一応、趣味のヨガを攻め気味に入れてみましたが、ましになるかな。

私は諦めたくぬぁい。

リモートワーク中のみなさん。
今更ですが、平日の運動不足をどうやって解消していますか??

以上、凛子でした。

ごきげんよう。


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,674件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?