孤篷庵

画像1 大徳寺塔頭の弧篷庵が約7年ぶりに公開されるとの情報をたまたまヤフーニュースで見かけ早速行ってきました(^o^)
画像2 基本撮影禁止です( ̄∇ ̄) その代わりお庭もめっちゃ綺麗で中の襖絵などの重要文化財も全部本物です(°▽°) 普通はレプリカを飾るのですが(°▽°)
画像3
画像4 こんな感じです(^o^)
画像5 これは産経新聞さんから1枚拝借しました(^o^) ガイド付きの団体行動なので自由には見回れません( ̄∇ ̄) お庭で1時間くらいゆっくりしたかったです(°▽°)
画像6 今宮大社です!この近くに…
画像7 あぶり餅屋さんがありました!
画像8 せっかくなので
画像9
画像10 頂きました( ^∀^) 焼いたお餅を白味噌?風味のタレで食べて美味しかったです(^-^)
画像11 このお店はかざりやさん
画像12 そして
画像13
画像14 向かい側にあるもう一軒にも(゚∀゚)
画像15 こちらは一和さん(^o^) 個人的にはかざりやさんのほうが美味しかったです(^o^) かざりやさんのあぶり餅は柔らかくてタレが美味しいです(^o^) 一和さんはおもちがパリパリでちょっと香ばしい味でした(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?