アマゾン オーディブルで1カ月(無償)で「ながら聴き」した本(9冊までいけた笑)

6月7日~7月6日の1ヵ月で、Amazon Audibleで聴いたした本。

Amazon Audibleは、月額1500円で、好きな本を1冊購入できるのですが、返却が可能となってます。

以下、アマゾンより

オーディオブックの返品期限は365日以内
オーディブルのオーディオブック返品期限は、コインと交換した日、もしくは購入した日から365日以内です。 かなり昔に手に入れたオーディオブックを後から返品することはできませんので、「しばらく聴く予定はないな」というオーディオブックは返品してしまいましょう。

1ヵ月で何冊聴くことができるか試したところ、9冊までいけました。

月額1500円(最初の1ヵ月無償)で、コスパ最高だと思います!

聴くだけなので、電車や移動中の空き時間を有効活用できます。

また、NewsPicksアカデミア (月額5000円)の動画コンテンツの一部が、音声のみにはなりますが、追加料金無し聴けるのもめっちゃいいです!!

音声の欠点は、印象に残ったところに印をつけるとか、読み返すことがピンポイントで簡単にいかないので、刺さった内容は簡単にでもメモして、後から内容を確認できるようにしておかないと、聞き流してるだけだと、すぐに忘れてしまいます。。

とりあえず、以下、聴いた本の一覧です。今度感想書きますね。

どれも面白かったのですが、9冊目の「ネットビジネス進化論」が、GAFAからWEBマーケティング、インフルエンサーの話まで幅広く網羅されていて面白かったです。

1.FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣   著者:ハンス・ロスリング,ほか


2.マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法   著者:ちきりん


3.次のテクノロジーで世界はどう変わるか  著者:山本 康正

4.お金の流れでわかる世界の歴史  著者:大村 大次郎


5.ハッタリの流儀 ソーシャル時代の新貨幣である「影響力」と「信用」を集める方法  著者:堀江貴文


6.1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術  著者:伊藤 羊一


7.神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り  著者:星 渉


8.amazon 世界最先端の戦略がわかる 著者:成毛 眞


9.ネットビジネス進化論 何が「成功」をもたらすのか 著者:尾原 和啓

9冊目は返却できませんでした、返却できるのは9冊までの模様。

1か月無償(いつでも解約できます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?