下北沢とカフェ巡り

"カフェ巡り" なんて言葉がある

きっとこれはオシャレな人のための言葉で
オシャレじゃない私には関係ない

でも

"カフェ巡り"だなんて名前をつけなくても
お気に入りを探してたら
いつのまにか巡っちゃってた

くらいのことはよくあるし

少なとも私にはしっくりくる
ような気がする


そもそもきっと下北沢はカフェの街じゃなくて

どちらかというと
カレーとか ライブハウスとか 古着とか

下北沢の代名詞は他にもたくさんある

サブカルチャーが好まれ
世間の端くれが肩を寄せ
好きなものを好きと言える

きっと そんな街だ


もちろん そんな街にも
オシャレなカフェはたくさんあるわけで

ご飯は美味しいし 意外とリーズナブルだし
内装もこだわってるし 居心地もちゃんといい

あっ めちゃくちゃ巡ってるのばれちゃう

ケーキすきだし オムライスすきだし
それは仕方ないよねえ うん


何が悪いとかじゃなくて

気になったら入る を繰り返してるんだけど
気になるが いつまでもなくならない

そんな街です 下北沢

#東京 #下北沢 #しもきたざわ #カフェ巡り #カフェ #大学生 #女子大学生 #日記 #大学生のぼやき #学生 #学生ライター

いただいたサポートはすべて下北沢のために 下北沢に落とし続けます カレーフェスティバル資金を今から貯めたい所存です