下北沢と私

下北沢っていいなぁ

そう感じ始めた日が いつなのかも
何がきっかけなのかも
まったく思い出せないけれど

気づいたときには
下北沢に憧れ 下北沢を夢みる
ひとりの女子高生がいた

しかし 当時のその子に下北沢という街は
あまりにもハードルが高く 遠い存在だった

かっこいいバンドマン達がひしめき
みんな一様に古着を着こなし
オシャレで入りづらいカフェが立ち並ぶ
そんな幻想を抱いていたのだ


そんな女の子 こと"わたし"と
"下北沢" の関係性を
ふと文字に起こしてみたくなったので
note.を開設してみました

好きなカフェの紹介をしたり
手に入れた古着を自慢したり
居酒屋で話した内容だったり

はたまた下北沢に住む元彼のことだったり
下北沢と夢の話だったり......

いつでもすべてを受け入れてくれる街と
そこに依拠して変わり続ける
下北沢とわたしの すべてを残したい

どうぞ よろしくお願いいたします


#下北沢 #しもきたざわ #日記 #日常 #大学生
#自己紹介 #初note #東京

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはすべて下北沢のために 下北沢に落とし続けます カレーフェスティバル資金を今から貯めたい所存です