見出し画像

(2gether編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBL沼にハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

私は18歳から自称腐女子ですが、乙女ゲームや少女漫画のノマカプ(ノーマルカップリング)も好きだし、とにかく何でも来い精神。最近は乙女ゲーム業界も、BLゲーム業界も衰退…私自身も以前より経済的や環境の変化によりあまりゲームをしていません…そんな時、ふと舞い降りたタイBL・・・タイBLの素晴らしさについて日々語りタイ日々・・・noteを通して語っていけたら・・・お付き合いください。

あと所々にネタバレが入ります。これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。

興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。自分の思った感想を書いているので『私の思考と違う!!プンプン』とは言わず広い心で見てほしい。

画像9

前回は私の腐女子遍歴について書きました。ようやく本題に入ります。今回はタイBLドラマ『2gether』についてお話ししタイ。


登場人物紹介~!!

画像2

※通称とか愛称と呼んでますが、タイでは本名が長いのでチューレンという短い名前でお互いを呼んでいます。このnoteでも通称名か、通称名がかぶっているときは下に名前もつけます☆

メインカップル

主人公(攻)サラワット 演:ワチラウィット・チワアリー(通称ブライト君)

画像11


主人公(受)タイン 演:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(通称ウイン君)

画像12


忙しい人向けの話の流れ

タインがサラワットに近づく→なんやかんや両想い→付き合う→サラワットの前に昔の好きだった人登場→けんか→ハッピーエンド

みたいな全体の流れは少女漫画とか恋愛ドラマにありがちな流れである。

序章でもお話いたしましたが、最初俳優さんは知らず、直感で2getherをなんとなーく調べたのだがめちゃくちゃびっくりした。

タイ人俳優さんの顔面偏差値が高すぎる!!!!(by米倉涼子風)

私のタイ人のイメージは白いシャツに黒いズボンのめっちゃ服装がシンプルな感じで、肌は日焼け色したこげ茶、昔、元SMAPの香取君が演じてたドラマのドク役のイメージ強い…(ドラマが古い‥しかもたしかベトナム人役だった気が、、)
あと日本人が100%思っている。ネプチューンの名倉さんみたいな人ばっかりだって!!

画像3

私は二度見した。見た目は日本人と変わらぬ肌の白さ、身長高い…顔面偏差値高い…だけどガッツリ絡む二人・・完全に脳内バグ‥

今まで、日本のBLドラマ(おっさんずラブ、チェリまほ)くらいしか視聴してこなかったから‥(タクミ君は未視聴)自分の中のイメージでは日本のBLドラマは最近流行り始めてまだ手探り状態だからめっちゃ清いBLドラマしかないのかと・・たとえ一線を越えるならばキス止まりが普通だと感じながら日本BLドラマを見てた。
だがタイドラマは違う!!もう俳優さん同士も私生活でめっちゃ仲が良ければ、ドラマ内容も想像を超えていたのだ!!

話は反れますが‥このドラマを見終わった後私はうっかりTharnTypeを視聴してしまうわけだが‥段取りを踏まえればよかった。2getherでほっこりしたらSOTUSを見てからでも良かったかもしれない‥後悔はしていないが心臓に毛を生やさないとTharnTypeは見れない。とにかくエロいのだ‥また別記事で書きますね。

話は戻りますが2getherはほんとにBLの入門中の入門。実に入りやすい。すんなり見れてキュンキュンしながら終わるというほんとにハートフルストーリー

2人の主人公の推しポイントを語りタイ。

歩くルーブル美術館って誰がつけたんだ!!最高にエロかっこいいサラワット!!

画像8

完全にみんな100%落ちるやろ!!これ美少年の域超えてる!!最近話題になったミッドサマーに出ていたおじいちゃんのアンドレセンさんの若い頃並みのイケメン!!

画像6

二次元キャラで例えるなら性格は最初2話くらいまでは一ノ瀬トキヤみたいに一見クールで冷たいのだ。だけど話が進むとこれは聖川真人だ!!ってなる。あの天然ボケっぽいところは真人っぽい。
クールそうに見えていたのは実は照れ隠しなだけであって、恋愛経験ほぼ無知状態の為、友達に教わりながら、タインちゃんにも教わりながらだんだんと大胆に攻めてるところが最高にかわいい!!ヘタレ攻めっぽくて好きだ!!!!

実は最初からタインちゃんには甘かったのだ。よく見てほしい。だけどそれを上回る以上に後半デレデレなサラワットちゃん。途中くらいから(3、4話くらい)あっこいつ好きオーラ駄々洩れてるわ‥と感じるだろう・・ふふふ

最高級に天使の笑顔!!たまに見せる腹黒が好きタイン!!

画像10

恋愛経験はノーマルな青年タインちゃん。
サラワットに偽彼氏になってもらうためにありとあらゆる方法で近づく‥ついに偽彼氏サラワットをゲット!!
だが逆に偽恋人のサラワットちゃんに猛アピールされるも『自分なんかにサラワットが好きになるはずなんてない。』とか考えて本気にしない。
ついにサラワットが告白!!ついに付き合っておめでとう!おめでとう!二人はラブラブだね!!なんて思っていたのに‥サラワットちゃんへ言った言葉『10年後も一緒にいるかなぁ』なんてサラッと言っちゃうところがびっくりだよ!!

中の人ウインちゃんの演技がほんとにうまいなって、、戸惑っている演技とか照れている表情が最高級にかわいい受け!!二次元に例えるなら一十木音也とか七瀬陸とか!めっちゃ明るくて太陽みたいなんだけどたまーに腹黒いところがかわいい。

ドラマを盛り上げる曲も注目してほしい

ところでドラマの中で流れているスクラブの歌。歌詞を見ていると10代の頃よく聞いていたGO!GO!7188のこいのうたを思い出した。

画像9

スクラブの歌もこいのうたも両方片思いの歌なのだが、こいのうたはスクラブの歌みたいに明るい歌ではない。
こいのうたはちょっと暗い内容‥歌詞的には大体似ているのだが、主旨は片思いで傍にいられるだけで幸せ‥っていうんだけどちょっとメンヘラが入って絶対叶わない恋なんだっていう主張を感じる歌‥
けど素敵な歌詞なのでこの歌を知らない人は聞いてみてほしい。

私がタイBLドラマ最高!!って思うのは主人公達がやきもちやいた際、素直に今僕はやきもちをやいている!!嫉妬していると素直に言えることだ。
日本のドラマや漫画とか嫉妬していてもお国柄なのか何を怒っているのか相手を問いただしてやっとやきもち焼いていると言うみたいな流れが多いイメージだけど、タイBLドラマは付き合っていなくても嫉妬したら自分から即相手に言うみたいなスタイルは好きなのだ。ほうれんそうが大事だってことなんだよ!!

あとドラマに出てくる主人公たちの友達が最高にいいやつなのだ。サラワットの友達ボスとマンは恋路をめっちゃ応援してくれる最強にいいやつだし、タインちゃんの友達のフォンも本当にいいやつ‥タインちゃんは4人組でよくつるんでいるのだがフォンだけがちゃんとタインちゃんの恋路を理解していて的確なアドバイスをくれるんだ。男の友情憧れるな・・

なんで私は男ではないんだろう・・と今まで何百回思ったことか‥腐女子の憧れ男性同士でイチャイチャしたい・・そんな日々を生き、推しカプのいちゃいちゃに拝む毎日なのである。

まとめ

長々と書いていますが、読者様に伝わっているのかどうか‥ただBLドラマ入門としてはほんとに入りやすくて、幸せな気分になるのでおすすめです。タイBLはまだだよって言う未開拓な腐女子に全力でおススメしたい。BLゲームはくっつくまでが長すぎるし、(ゲームにもよる)商業BLは早くくっつきすぎてすぐエッチしちゃうのが少し苦手という方(わたしだけかな??)はサクっと見れてきゅんきゅんしてBL補給してもらいタイ。今ならTELASAとかに入れば見放題だし、ぜひご覧になって下さい。

長くなってしまった記事を読んでくださりありがとうございました。また2getherについてなにか語るかもしれない・・その時はまたお目にかかりましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よいタイドラマライフを💛

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)