見出し画像

(隔離が終わったら、会いませんか?編)30代貴腐人(元腐女子)が見事に台湾BLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

台湾BLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

コロナが流行り始めて今年で3年目・・
コロナショックもだいぶ昔のような感じがします・・
今年のゴールデンウィークは国内旅行なら可能であり、海外旅行も入国制限や隔離期間などの排除等、少しずつ個人旅行が自由になってきてはいる。
しかしタイ俳優さんが連日連夜コロナに感染したとTwitterにて流れてくるし、日本でも重症者は減ったものの感染は続いている。
コロナが衰退するのはもう少し先かなぁ・・
そんなことを考えさせるBLドラマとなっております。

「隔離後見個面好嗎」
「隔離が終わったら、会いませんか?」
2021

画像1

視聴方法:FOD(見放題)ビデオマーケット、Rakuten TV 他

佐藤樹さとう いつき 演:河合朗弘

画像2

・1982年10月12日
・Twitter:@akihirokawaiaki

台湾で活躍中の日本人俳優さん。
Twitterをフォローしてますがたまに日本へ帰ってきています('ω')

台湾在住の翻訳家。
元恋人に送るはずのメールを間違えて送ってしまう。

陳柏春チェン・ボーチュン 演:ランス・チウ

画像3

・1996年12月15日

大学4年生。空いた時間でウーバーイーツ的なバイトをしている。

あらすじ

大学4年生の柏春はオークションでレトロカメラを見つけ落札しようとしていた。
しかし、誰かに落札され落ち込んでいたところに1件のメールが・・
そこに写っていたのは欲しかったカメラ・・
宛先は『ハル』・・どうしてもカメラが欲しかった柏春はハルのフリをしてメールを返信した・・

秒で終わる1話

このドラマとても惜しいのは約10分×10話と各話が秒で終わる。
うつらうつらしながらボーっと見ていたらいつの間にか1話が終わっていたなんてことも・・えへへ


ほぼリモート撮影で行われたと思うこのドラマ。
パソコン越しで会話が進み、徐々に恋へと発展していくそんなBLドラマとなっております。
1話ずつ時間や日数が進み、時系列的にはわかりやすいドラマとなっていて、誤送信から発展する恋なんて少しロマンチックだなって思いました。
まだ記憶が新しいコロナショック・・マスクがやべー高くなったり、街から人が消えたり・・人と会うだけで感染してしまうんじゃないかって思ってたあの頃の不安が少し蘇りました。
数年後このドラマを見て『あの頃はあんなことあったよね!』と話せる日がくればいいなーなんて思います。

まとめ

このドラマに出ている歐陽MAMA美麗島 新宿二丁目というお店を開いていて、本当に居るママさんなんです!
河合朗弘さんが日本にいる際はファンミ等行っていたので気になった方は是非お店に行ってみてはいかがでしょうか!

隙間時間で見るのにオススメなBLドラマですのでお暇な時間視聴してみるのはいかがでしょうか♪

以上ここまでお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)