見出し画像

(Fish upon the sky 編)30代貴腐人(元腐女子)が見事にタイBLドラマにハマった話。

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※所々にネタバレが入ります。
これからドラマを見るから完全にネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

バレンタインデーいかかお過ごしですか???
(二次元本命神宮寺レン様お誕生日おめでとうございます。)

SAFE HOUSEでおなじみ“ポンプ―”BLドラマがやっと最近TELASAに追加されたので3連休に見てました。
どーもマナデスを見ていると私はサスペンスが苦手なのか、ものの10秒くらいでウトウトしてしまって・・(おい)
そして気づいたら🐟ドラマに移行してしまった‥
SAFE HOUSEでおなじみカオタン君主演『Tonhon Chonlatee』(現在Youtube日本語字幕なし)もTELASAにやっと追加されるのでまた視聴して感想書きます。

※ポンプ― ポンド君×プーウィン君の略

Fish upon the sky(2021)

画像1

視聴方法 Youtube (日本語字幕なし)
     TELASA 独占配信

登場人物紹介~!!

Piピー 演:Phuwin Tangsakyuen(通称名:プーウィン君(本名))

画像5

・2003.7.5
・180cm
・彼は通称名を特につけてなく、本名(プーウィン)と呼ばれています。
歯学部に通う大学二年生
三人兄弟の末っ子
見た目がダサく、自分はモテないし暗い性格と自信がもてない。
ある日ナーンに一目ぼれをして、見た目を変えることを決意する。


Morkモーク 演:Naravit Lertratkosum(通称名:ポンド君)

画像3

・2001.2.1
・185cm
医学部に通う大学2年生
なにかしらピーの前に現れ恋の邪魔をしていく。

ナーン 演:Sahaphap Wongratch(通称名:ミックス君)

画像4

・1998.7.22
保険医療科学部に通う大学2年生
ピーが傘がなくて困っているところに現れる
ピーの初恋の人

デュアン 演:Trai Nimtawat(通称名Neo(ニオ)君)

画像5

・2001.1.14
ピーの兄で三兄弟の次男
土木工学科に通う大学5年生。卒業できず1年留年している。
明るく騒がしいタイプ
1部の科目を1年生と一緒に受けていて、ミーンと仲良くなるが歯学部の1年生だと嘘をつく。

ミーン 演:Thanawin Teeraphosukarn(通称名Louis君)

画像6

・2000.12.5
医学部に通う大学1年生
デュアンを気に入り、デュアンに懐く。

あらすじ

ボッチを極めているピーは見た目が冴えなく、みんなから人気者の兄と比べられがち。
バレンタインデーの日にイベントスタッフを手伝い帰ろうとした時、突然雨が降りだし雨宿りをしていた。
そこに傘を持って現れたのは爽やかイケメンのナーン。
彼のやさしさにすっかり一目ぼれしてしまったピーはその日からナーンを好きになります。


『だけど自分は見た目が冴えない・・彼は空の上の魚(fish upon the sky(高嶺の花))』と落胆します。


『隣の学部の人』という名前の唯一本音を語れるメル友(古いな・・今なんて言うんだ・・)に相談します。
『見た目を変えよ!!』の一言でピーは見た目を変えることを決意。
眼鏡をはずし、歯列矯正を外し、少し自信のついたピーはナーンに近づきますが、いつもナーンの近くにモークが居ることに気が付きます。
恋敵としてモークにライバル意識を持ちますが、果たして恋の行方はいかに!?


※ここからネタバレになります※

シッパー(ファン)が怖い。

これは2getherを見てる時から思っていたが本当にタイドラマのSNS『個人情報漏れ過ぎ流れ過ぎ拡散しすぎ』でめちゃ怖い。
日本でも最近話題の『真犯人フラグ』とかでもSNS題材のドラマとして流行っておりますが、ガチで人間不信になりそうでSNSめちゃめちゃ怖いわ!!!
いくら好きなCP(カップル)が芸能人だろうが一般人だろうがプライベートは守りましょ。と思います。
自分がされたら嫌なことは他人にしない!!おばちゃんからは以上!!

ただしイケメンに限る

モークはピーの事が好きで、ずっとピーに片思いしていました。
もう1話からわかるが好きが駄々洩れているどころじゃない。(溢れかえっている)
だけどモークの行動一歩間違えればストーカーだし、視聴している人は『ただしイケメンに限るだから広い心で見よう』という意識で見ているはずだと思っているが、
私の感想としてはかっこいいんだからもっとドストレートにいってよ!!とムズムズする。
相手を思いすぎて大事にしているのはわかるが、大事にしすぎるのもよくないぜ☆彡

少し回りくどいんじゃないか…

結構粘り強く、モークのありとあらゆる片思い攻撃(ナーンへの恋路を妨害、他人になりすましメールで恋相談、女友達を使いピーに嫉妬させる作戦・・etc)に全然振り向かないピー。

もう素直に抱きしめて酔った勢いで×××しちゃえよ!!!!!!
と心の中で貴腐人は思う‥‥
(それはHIStory4の弟君になってしまう・・)

ピーは最後の方まで初恋の相手のナーンに行くか、一番近くにいて安心できるモークに行くかめちゃくちゃ悩みます。
けどそれってあと一押しが足りないんじゃないか・・・
と思うんですよね。モークがイケイケどんどんでやっちゃえばいいんだよ(貴腐人 30代意見)

じれったさすぎて中森明菜の『少女A』歌っていいですか・・(古)

まとめ

結末に至っては甘々なんですがもう少し配分を均等にしてほしかったなぁーーーと思います。
サブCPデュアン×ミーンもじれったいですね。
デュアンとピー兄弟はもっと素直になっていいと思うんですよね。
一番上のお兄ちゃんが男の恋人を実家に連れてきて、親を説得した後、弟たちに
『(医者として働いて)自殺して運ばれてくる子もいるんだ。人生に後悔がないように生きたい』みたいなセリフを言うんですが・・ピーはなぜかナーンにいっちゃうのでそこは
私の中のノブが『ちょっと待てぃ』と突っ込んだのは言うまでもない。(そこはモークだろ!!!)
とまぁ突っ込んでばかりいますがドラマ的にはコメディ感があって結構面白いので、気になって見ていただけたら光栄です。
そして爆イケポンド君に恋に落ちたらSAFE HOUSE 6日目を見よう!!!
SAFE HOUSEはLouis君以外みんな出ているのでオススメだ!!!

夜勤明けOLのような貴重ポンド君が見られるぞ!!!
( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

ポンド君が見つからないあなた!ちょんまげヘアーのくそでかメガネをしているのがポンド君だぞ☆彡


ここまでお読みいただきありがとうございました☆彡

最後は合言葉を言ってお別れしましょう!せーの!!

『解剖室にはほんとうに〇体が置かれているんですか・・・』

よいタイドラマライフを💛


最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)