見出し画像

(EP1.2.3)心が折れそうだけどやっぱり見たい!ForceBookファンによる『Only Friends』感想文

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

ピュアピュアでキュルキュルなForceBookが好きだったんだと気づいた頃にはOnly Friendsの撮影が始まっていたあの日・・・放送日が怖くて恐る恐る見た1話。。これはForceBookオタクの目線で書かれた感想&考察になります。
以後お見知りおきをよろしくお願いします。

テンションが定まっておりませんが何卒広い心の目で拝読していただければ幸いです。

Only Friends(2023)

GMM TV

視聴方法:Youtube (GMM TV チャンネル)
全12話

過去に書いた関連記事

改めて登場人物をおさらい

Topトップ 
演:(通称名:Force君フォースJiratchapong Srisangジーラチャポン・シーサング

Mewミュウ
 演:(通称名:Book君ブック) Kasidet Plookpholカシデット・プルークポン

左Mew  右Top

毎回恒例ForceBookの記事見て興味湧いたら推しになろうね?(強制)

Mew・・まじめで童貞の大学4年生。Boston,Rayとは同じ学部の仲間。本を読むのが好き。

Top・・実家がホテル経営のお金持ち。遊び人でフラフラしている。バーで出会ったMewに惚れこみ猛アタックをする。

Rayレイ 
演:通称名:(Khaotungカオタン君) Thanawat Rattanakitpaisanタナワット・ラタナキトパイサン

Sandサンド
演:(通称名:Firstファースト君)  Kanaphan Puitrakulカナパン・プイトラクン

左:Sand 右:Ray

Ray・・Boston、Mewと同じ経済学部の大学生。
家は金持ちで、酒癖が多少悪い。

Sand・・大学に通いながらいろいろなバイトをしている苦学生。
バーでシンガーをしている際、Rayと出会う。

Bostonボストン 
演:(Neoニオ君 ) Trai Nimtawatトライ・ニンタワット

Nickニック 
演:(Markマーク君 ) Pakin Kuna-anuwit

左:Boston 右:Nick

Boston・・Mew、Rayと同じ学部の仲間
ナンパ魔ですぐ誰かと一晩寝てしまう。

Nick・・携帯ショップで働く22歳の大学生
たまたま携帯を修理に来たBostonに一目ぼれし携帯画像を見てしまう。欲情したBostonと体だけの関係に・・・

左:Chueam 演:Bhasidi Petchsutee(通称名:Lookjunちゃん)
Mew,Boston,Rayと同じ学部の仲良し。
April 演:Pitchaporn Kirdpan(通称名:Nonnieちゃん)
Chueamの彼女(※俳優Nanon君の妹ちゃんです)

EP1

あらすじ

Mew,Boston,Ray,Chueamは同じ経営学部に通う大学4年生。卒業発表のレポートを作成するためにRayのお父さん所有の家を借り、ホテル経営を行う課題に取り組もうとしていた。
レイアウトに困った4人だがBostonの知り合いに詳しい人が居るということで紹介してもらうことに・・
紹介されたのはホテル経営者の息子であるTopだった。TopはMewの虜となり出会ってすぐ告白までする始末・・Mewは人生で誰とも付き合ったことがなかったがTopの返事にOkする・・だがRayとBostonの顔色が変わっていく・・
BostonはNickが働いている携帯ショップへ出向き携帯を直してもらうこと・・Nickは一目ぼれしたBostonと体の関係になっていく・・

感想と解説。


いきなりしょっぱなからTopMewのNCシーン恥ずかしすぎました・・・(EP1 2/2)
RayはバーでSandと出会いRayが泥酔時の時助けられ・・
BostonはNickと体の関係に・・
主要CPは全員1話で出会いました。ここから先他がどこでどう繋がるかは見ものです・・
私がびっくりしたのはやっぱりMewが戦略家だということ・・本をたくさん読み、経験はないにしろどう恋愛ゲームをうまく操作していくところが見ものだと思います。

EP2

あらすじ

Topに告白されたMewだが、『自分の中にあるチェックシート』をクリアしないと付き合えないとTopに課題を与える。なかなか自分に落ちないMewに惹かれるTop。
BostonはMewに助言をし『Topは3ヵ月以上誰とも付き合ったことがない』と言われたが逆に長く付き合って見せようと闘争心が生まれる。
RayはSandの事が気になりだし、こっそりと後をつける始末・・何やら怪しいものを売ってる姿を目撃し、疑いをかけるが梅酒を売ってるだけだった。そんなSandもまたRayを気にし、2人はセフレの関係になった・・
BostonとNickもまた体を重ねる日々が続くがどうしても関係性を知りたくなったNickはBostonにどんな関係かを問いかけるが・・・

感想と解説。


BostonNickに引き続きSandRayも体の関係になっていく・・MewはTopにタイプじゃないと告げ、恋人になる為の見定めをし始めてた。
だけどなんでもパーフェクトにこなすTopにMewは徐々に惹かれつつあった。
しかしなにやらBostonとTopは過去に関係があったらしく・・狭いシャワー室で口づけをし始め・・・
そこへ登場のMew!!危うし!!ってな感じで今後気になる点が1話より多く増えていきました。
・Rayはお母さんが死別。過去に何か事件があったっぽい
・Topは睡眠導入剤がないと寝られない。理由は昔寝ている間に家の火事があったから。
・SandとNickがルームシェアするかも!?
とまぁまぁ2話目でもう情報量多いですが・・

EP3

あらすじ

開業する宣伝も兼ねてホテルパーティーを開催しようと決めた4人。
そこから大きく関係性がこじれていく・・・
BostonNick・・毎日のようにSEXをして快楽を楽しむ日々が続く。
Bostonへの執着が増し独占欲が生まれるNickだがセフレからの進展は皆無とSNSで言われる始末・・
ある日部屋を見まわしBostonの部屋で1枚のプリクラを見つけた・・

写っている人物にNickは不審に思っていた・・
ある日Bostonからホテル内に監視カメラをつけてくれとの頼みがあり出向く。そこで紹介され出会った人物はプリクラに写っていたあの人・・Topだった。
NickはSNSで素性を調べたり2人の関係性を調べ始めていた・・
SandRay・・セフレの関係性になった2人だが、徐々にお互い心を開きつつあった。
パーティ会場で演奏しているSandを見つめるRayだったがMewに好きな人だと誤解されてしまうのであった・・

TopMew・・清い関係を続け、着々と2人の距離は近づくのであった。
そんな中BostonのタレコミでTopはMewのある動画を見せられる・・車内でBostonはTopを誘惑され2人は車内で・・・・(4/4見てな)

感想・解説

めちゃくちゃこじれてきましたね!!!!!!!!!!!!

3話のポイント
・SandとNickがルームシェアを始める。
・Topはタイ屈指である一流ホテルの息子
・Mewはもしかしたら童貞ではない説(Rayと何かあった?)
・SandとTopの関係性

※わかりにくいがTopに中指立ててる↑

とりあえずNickが結構なヤンデレ具合が増してきていい感じの具合です。
彼のお店盗聴器も置いてあるってますます何屋さん?・(電気屋さんだけど小物系の電気屋さん??秋葉原にあるセレクトショップみたいなやつ??)

もうこれよ・・・トラウマもんよいろいろと・・・・・

あとがき

とりあえずEP2くらいから吹っ切れて感情移入しないで見てます。
これ感情移入しちゃうと精神やばいので・・(すぐ感情移入しちゃう方の自分)
これからの展開が本当に毎日楽しみなので皆様の感想、予想どしどしコメントください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

かおたんが歌うめちゃくちゃかっこいいOST聞いてや!!!!


つづき


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)