見出し画像

(EP4.5.6)心が折れそうだけどやっぱり見たい!ForceBookファンによる『Only Friends』感想文

画像お借りしました!

皆様ごきげんよう。30代の貴腐人(元腐女子)の凛音と申します。この度は私のnoteを拝見してくださりありがとうございます。

タイBLドラマの素晴らしさを少しでも多くの人に伝えたいと思いこのnoteを始めました。読みにくい部分もございますが、ご了承いただきたく存じます。

※ネタバレが入ります。※
これからドラマを見るからネタバレ禁止という方は観覧をお控えいただきたい。
興味はあるけど多少ネタバレOKとかもう見たよ!という方はお進みください。
自分の思った感想を書いているので解釈違いもございますが広い心で読んでいただけたらありがたいです。

↑これから最初に見てね

EP4

あらすじ

Topが見た動画・・それはMewとRayがキスしてる動画だった。
それは2年前・・4人で行ったキャンプにてRayはMewにキスし告白したのだが友達以上にはなれないと振られていたのだ。
影から見ていたBostonはその光景を撮っていたのだ。

Nickはあの光景が忘れられなく、BostonとTopの関係について調べようとしていた。
まずBostonの携帯からTopの番号を抜き取り直接関係性を問いただすことに・・

RayはSandをほったらかしMewの元へ行った件について謝りたかった。お詫びに1日Sandのアッシーになる約束をし、RayとSandはいい感じに・・

Mewは以前見た男性が気になっており、Topの部屋に飾ってあった飛行機に書いてある『B』の頭文字をずっと気になっていた。
2人は真実を話しあい、距離を少しずつ近づけるが・・・

感想&解説

今回はTopにムカ着火ファイヤーですよ。
他の男とエッチしておいて挙句の果てに麻薬まで!!!!!!!!
もうね麻薬やってる時点でアウト!!!!!いつでも止められるなんて思わない方がいいよ!!!!!!!!

暴走しすぎでしょwwwwwww(Force君は好きだよ)

EP5

TopMew・・2人はサイクリングデートをしてる最中にMewが転んでしまい眼鏡を壊してしまう。
視力が悪いMewだったがTopからレーシック手術を勧められ思い悩んでいた。
そして2人はとうとう体の関係へと発展し本当の恋人になれた気がしたが・・・
SandRay・・・お互いが順調に見え、2人とも心に拠り所が見えてきたそんな風に思えた。
だけどBostonから『RayはMewがずっと好きだ。そんなMewは今Topに抱かれてる』と聞き殴るRay。
2人溝は深くなったように見えたけど儚く壊れていった。
BostonNick‥Topに近づくためジムへ通い、Bostonの前ではオシャレをするNick。
そんなBostonはそろそろ遊びのワンナイトはやめ、安定した暮らしを求めていた。
優しくキスされ安心するNick・・
RayとSandの居るルームシェアの部屋に帰ると2人はキスをしてた。Bostonの提案で一緒に飲むことになるが・・・・

感想・解説
今回はわりかし平和回でしたがBostonの一言で関係が崩壊していきます。怖かったですね…大麻クッキー・・タイでは普通に大麻は合法なんでとうとう出てきたか・・ってことにタイドラマ感を感じます。(タイでもドラッグはだめだよ)(日本は大麻もダメだよ)
今回のポイント
・Rayのママは元女優でRayを生んだ時のバッシングを受けて女優業を引退。引退させられた関係でRayには愛情がなかった。そのため母の愛を知らず生きてきた。アル中で死亡。
・Sandママはゴーゴーバーの女性。父親不在でシングルマザー。オトンに会いに行ったけど怖くて逃げた。


EP6

SandRay・・『RayはMewが好き』の言葉を聞きRayを避けるSand。
ある日レーシック手術を受けに来たTopとMewに遭遇したSandは過去にされたことに腹が立ち、以前聞いたTopとBostonの盗聴音源をNickの携帯から盗むためわざと自分の携帯を壊します。
そして盗んだ音源はRayの元へ・・

BostonNick・・順調な日々を過ごしているがある日Bostonの父の選挙ポスターレイアウトを手伝いに行くNick。そこでBostonは大学卒業を機に母親の居るニューヨークへ行くというのだ。
それまでの間は本気になる人は作らず毎夜遊んでいるという・・
TopMew・・レーシック手術を受ける決意をしたMewはTopと一緒に病院へ・・無事手術が終わりMewはメガネがいらなくなった。
Mewの誕生日会が行われ、みんなで集まるもののRayからBostonとTopがSexしている盗聴音源が送られてくる・・それにキレたMewはTopを問い詰める・・

感想&解説
ヤンデレMewキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!――とうとう幸せから一変ドロドロになってきましたね・・
今回のポイント
・Mewの母親はレズビアンで2人の母親が居る。(父は不明)
・Bostonは卒業後母親の居るニューヨークへ引っ越す予定(写真家を目指すため)

とりあえず怖かったのは自分の携帯をわざと壊してNickに修理を頼んでる隙にTopBostonのSex盗聴を盗み、Ray→Mewに音源が渡ったこと・・直接じゃなくてRayに送るあたりがせこいし、金ないのに自分の携帯壊すのが本当に怖い・・そして

これなんすわ・・・最&高・・・もうMew様って崇めたい・・

Book君最高ーーーーーーーーーーー(Mew)

明らかに方向がモンペからMew信者の一員になりましたよろしくお願いします。

最推しはBostonです。

こんな感じですが波乱万丈になってきたオリフレまだまだ目が離せません。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。

つづき


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

最後までお読みいただきありがとうございました。 こんな記事ばかり書いておりますがサポートしていただけたら泣いて喜びます( ;∀;)