27cmドールサイズのワンピースの型紙(ジェニー、リカちゃんママなど)

こんにちは。小さなお洋服屋さんのりんごぽんです。

本日は、ジェニーさんやジェニーフレンド、リカちゃんママなどのような27cmドールサイズのワンピースの型紙を公開します。

大人の方は、もしかするとリカちゃんなどよりも、子どものときにジェニーちゃんで遊んだ記憶がある方もいらっしゃるかもしれません。2016年はジェニーちゃんも30周年のようです。かわいらしいジェニーちゃんたちに、ワンピースを作ってみたいなあ、という方の参考になれると嬉しいです。

ちなみに、ややゆるくはありますがリカちゃんやネオブライスなどのような22cmドールサイズのお人形さんも、違和感なく着ることができます。

また、私は持っていないのですが、momokoさんにも着用できる!と教えていただきました。

あなたのドールライフが、よりいっそう充実しますように♪

型紙の、袖をつけるとこのような感じになります。

また、袖をつけないとこのような形です。

ノースリーブだと、
袖を使わないぶんだけ、作業の工程が減って楽になります。

そのぶん、
裏地を縫い合わせてひっくり返すというちょっと細かい作業が入ります。 

アレンジすると、こんな楽しみ方もできます。

それでは、型紙です。

型紙はA4サイズのjpegファイルになっています。

等倍に印刷して、お使いくださいね。

ここから先は

343字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?