タイトルは本文より先に付ける?

タイトルってどんなフォーマットでも大抵最初にありますよね?
読む時は最初にタイトルや見出しがあった方が本文のイメージがつきますし、自分が作っている記事がどんな形になるのかを掴むのにもこの位置で合ってるような気がしていたんですが。
「さーて今日は何を書こうかな?とりあえず書きながら考えるとしますかぁー」という気風のいい性格の方や、「書くことは決まっているけれども全体の出来栄えからタイトルは決めたいなぁ」というタイプの方にはやや適していないのでは、ということを急に思いました。
なんとなく幼少期から作文などでやってきた感覚というか、紙ベースでのフォーマットをそのまま使うのが自然でこうなっているんだろう、と思います。違ったらごめんね専門家じゃないので。(これを関西圏では知らんけど、と言ったりしますかね?知らんけど。)
私がnoteのことを把握していないだけで、タイトルの入力欄を1番下にすることもできたりするんでしょうか?

あ、いえ。
大丈夫です。
多分できてもやらないので…。

Why Japanese people?

厚切りジェイソンさん、どのタイミングでも非常にちょうどいいですね。
それでは厚切りジェイソンさんについて以下に記載いたします。
(この記事は書きかけです。)

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?