見出し画像

パワーチャージ翌日の悲劇

約1年振りに推しのライブへ行って来た🫶
10代からずーっと推し続けているアーティスト🎸🎤
50代になっても彼らのSHOWに酔いしれることが出来るということは、何事にも変えられない幸せである✨

介護生活の中のつかの間の自由時間。
この日のために私は日々義母と向き合ってると言っても過言ではない。

コロナルール撤廃後初のライブだ!
コール&レスポンス出来るぞー!!!
あの曲で「ハイッッ!」って言ってジャンプも出来るぞー!!!

なんてテンション上がりつつも、我が家は難病疾患を抱える家族がおり、同行者である友人も仕事柄油断大敵な環境。
ってことで、我々は昨年までと変わらない対策をしながら(マスク装着してコーレスなど)の参戦となった訳であった。

言わずもがな、ライブは本当に本当に最高で。いや、最高過ぎて今でも思い出すだけで泣けてくるレベルで。
本来ならばライブの話だけ書きたかったんだけど、その翌日のエピソードが濃すぎてですね。
まずはそちらを書こうと思った次第なのですわ。

ライブ当日から1泊2日で義母はショートステイでお世話になっていた。
で、ライブ翌日の夕方家まで送って来ていただいた直後くらいにクリニックから電話が来た。

「土曜日(ライブ前日)にリハビリを担当したOTが翌日発熱の症状があり、コロナ陽性と判明しました」

おいおいおい…

いくら5類になったとはいえ、いくら知らなかったこととはいえ、とんでもない状態で預けてしまったってことじゃね??

ちなみに土曜日にクリニックまで送迎したのは私。何ならOTとも会ってますなぁ。しゃべってますなぁ。

ライブ会場で会って貰った友人達の顔が思い浮かぶ…
会場までの往復、車で一緒に行ってくれて、ご飯も車の中で一緒に食べて、ずっと1日一緒にいてくれた同行者は、それこそ高齢者施設で働いている子だ。

アタマが真っ白になった。

電話口ではナースが話し続けていた。
翌朝透析室に入室する前にPCR検査を受けて欲しいとのこと。
で、判明したのが前日なのか当日なのかは知らんけど、どーしてこんな大事なことギリギリで言ってくるんだよ…(通常運転だけどさ)

「平日の送迎は〇〇サービスさんに頼んでるんですよね?
発熱外来まで送って貰えるかどうか交渉して貰えませんか?」
5類になると、こんなことも平気で言えちゃう状況なんだなと改めて実感。
めちゃくちゃ怒られるのを覚悟しつつ、どうせ家族で対応しろと言われると思って問い合わせをしてみた。

「前だったらね、この状況は絶対にお引き受け出来ないんですけどね。今は特にご本人に症状が無ければ、車内の会話なしと換気の徹底で承ります」

はじめて!この方が神だと思えた!!✨✨
(今までがアレなもんで…( っ^,^)コソコソ)

不安を抱えながら迎えた当日。
義母は無事に(-)
念のため家にあった抗原検査キットで私もやってみたら(-)

よかったぁぁぁぁぁぁ(*꒦ິ³꒦ີ)
ショートステイ先へも連絡。
明らかに安堵の声。
本当に本当にご迷惑をかけてしまったなぁ…。
以降のデイケアも一応朝に抗原検査をしてから来てくれればOkayとのこと。

と、ここまで書いといて友人達へ連絡出来ていなかったことに今更気付く…Σ(゚д゚;)

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!!!
でも何事もなかったので許してくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

わたしの心の中のBurning starsが燃え尽きて星屑になってしまわないように、今日も魂振り絞って頑張りまする🔥

最後に言わせて。
今回のツアーパンフ、最高だったで!!!!!
それ見てニヤニヤしながら生きて行きます!

#推しは推せる時に推せ
#withコロナ
#介護嫁
#同居嫁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?