見出し画像

西武新宿線あるある

西武新宿線沿線でお店探そうとすると必ず困ることがあります


西武新宿駅の店しか出てこない

わたしは中井とか野方とか田無とか西武柳沢とか小平とかその辺の穴場が知りたいんですよ!
新宿近辺の情報は求めていないんです!

野方の秋元屋

高田馬場も同類

高田馬場は山手線と東西線の路線情報にまかせておいてほしい!
正直沿線に住んでたら乗り換えでしか使わないしなんなら乗り換えも混雑がめんどくさくて新宿まで戻って100%座るぐらい利用しない
でも教習所の広告はとても可愛くて大好きでした
変わっちゃったのが残念
免許取って。

西武「池袋」線の情報ばかり出てくる

これ一番嫌で練馬とか光が丘とか遠い居場所ばかり出てくる!
上石神井なんて石神井とは離れているのに…
西武新宿の車両内ですら西武池袋沿線の広告だらけ!
特急ラビューとかあんまり関係ないですよね!所沢もとまるけど…
まあ池袋駅なら乗りましたけど!秩父行きましたけど!
特急ラビュー新幹線より快適でしたけど!

ラビュー車内



CMの女の子(堀田真由さん)が大手CMなどにでて嬉しいけど!
でも私は西武新宿線ファンなんですよ!

ということでただの心の思いを吐き出してみました
堀田真由さんは個人的には髪が長いほうが好きなのでまた伸ばしてほしいです

あざと可愛い

コメントなどに西武新宿の情報を載せてくれたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?