見出し画像

思春期の恋

子供が初恋の予感

昨年度末学校原因で完全不登校で

不登校の施設など訪問してました。

以前から付き合いのある施設の開放日に

遊びに行った時に施設の子と意気投合して

仲良しになったので

通ってみたら?と言ったんだけど

少なくても少しはお金のかかることと

自分の家から距離があるので

遠慮したのか?

その施設には通わなかった

そして、今年度はだんだん短時間登校の

時間も増えて

普通に通えるのもあと少し

というところで

私は不登校の施設にたまに仕事で
行ったりすることがあるので
一緒に連れて行ったら

やっぱり意気投合して

今度は勉強辛い
あの施設に通いたいと泣き出しました。

少し前からまだ去年の事で夢を見たり
気分が悪くなるとは言ってたし
心が落ち着いてなかったのもあるし
そろそろ家庭学習もしっかりねって
言われて、家庭学習の目標時間も
勘違いしてて
勉強が辛くなった時に

会いたい人が不登校の施設に居る。

せっかくの努力がもうすぐ実りそうな頃
振り出しに戻る感じが
ママは悲しいです。

いいの恋愛か友情かわからないけど
会いたい人がいるって
素敵なことだし
私からみても彼は可愛いです。
真っ直ぐな目でゆっくり誠実に話す
若かりし頃の山田涼介風の彼
私だって大好きだよ。
そんな彼と施設開放日中何時間も2人で
ふざけたり仲良く話して
そりゃあ、また会いたいだろうよ。

私もあわせてあげたかったから
連れて行こうと思ってたのに
タイミング合わず
また連絡先交換できなかったな💦

連絡先交換出来たら施設に行かなくても
約束してそれまで
学校頑張りなさいと言おうと思ってたのに

どうなるんだろう🥲

また不登校にもどるのかな?

できれば、家庭学習なんて
そこまでしなくてもいいし
テストも赤点でいいから
短時間登校でも毎日登校して欲しい。
だって今はだいぶ環境が
改善されて見えてるから

恋も応援するからお願いです✨
もう少しだけ頑張ってくれないだろうか?

私は王様に捧ぐ薬指の山田涼介に
きゅんです💍
新田東郷に沼です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?