別居



家族経営の自営業を営む中

夫が脳卒中に

奇跡的にほぼ回復したけど

義家族が重労働ができない人の言うことは聞きたくない、話し合いはするつもりないと

経営者でもないのに会社をやりたい放題に

そんな中、今までの夫の困り事も忘れて

夫を支えようと張りきってたけど

夫が支離滅裂に私を責め立てて来るようになり

ほんとに毎日疲弊して

今までのことも思い出し

つくづく離れたくなった。

子供も毎日母を責め立てる父を見てるのも辛く

解放されたくて

2人で夫から逃げてきた。

もちろん実家に居るのはバレバレで

話したいと押しかけてくる

父からいまはまだそっとしといてくれと言っても

しつこく来てしまう。

彼は変わらない

だからもう戻れない

だけど、いまはまだ私に執着がある

いつ、あきらめてくれるだろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?