見出し画像

ありがとうと思える時

夫婦の営み

不満が溜まってる時は
あんまり気持ちよくないけど

感謝の気持ちがある時は
気持ちいい

感謝なんて勝手に湧いてくる感情で
しなきゃと思ってするもんじゃない

ふと

幸せだなぁって思えて
夫のおかげだなぁと思えた
その時の営みは

そうじゃない時より
気持ちがいい

元々モラハラで
今はほとんどないけど
短気の口が悪いのは
相変わらずで

どこか不安な時は
上手くいかない

勝手に感謝がわく時って
幸せを感じてる時

幸せを感じる時は
願いが叶ってる時

自分の願いを自分で叶えようと
そのことに夢中なる

自分の本当の願いに
シンプルに向き合う

どうせ私なんてと諦めない
何が何でもと意固地にならない
だけどできることは全力でやる
その上で柔軟に流れに逆らわない
自分の為に動いた自分をべた褒めして
また次を願う
それをくり返してると

心から満たされる

色んな事を肯定できるようになる

そしたらふと

夫に感謝の気持ちが湧いた

営みも丁寧になった

自分が変われば相手も変わるのは
こうゆうこと

困ったときこそ
自分の望みを丁寧に叶える

そうすると近い人から丁寧にされる

これを実践するのにほとんどお金はかからない

だから困ってる人ほどやってほしい
本当の望みに気づいて
誰かに認められるとか要らない
ただ自分に認められよう

ただ自分を満たそう💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?