光と影

光と影
裏と表

夫が言う言葉がぶっきらぼうで
性格悪ってなる事がよくある

その人が目の前に居なくても優しい言葉で
まわりに伝えようと思わないのかと
悲しくなる

夫の周囲の人も
そんな言い方ないだろうと
夫にツッコミ入れてるけど
夫はそうゆうことに頓着がない。

私に向けて、ぶっきらぼうな態度で
感じ悪い時、
私の機嫌が良ければ
私に向けてそんな言葉を使わないで!
と普通に伝えるだけだけど

機嫌が悪いと、こっちもぶっきらぼうな態度で、伝えることになるし
そんな自分見たくないし
優しい男ならこんな自分見なくてすむのに
って思う

穏やかに過ごしたいと他に目が行く

だけどもし、
いざ、イケメンといい感じになったとしたら
私は穏やかに暮らせるのだろうか?

特に料理が上手でもないし
片付けが得意でもない
何事にも上には上がある
私は汚部屋ちゃんではないけど
潔癖でもない
ズボラだし
忘れっぽいし
とにかく好きなこと楽しむことしか考えてない

そんな私を受け入れてもらえるだろうか?
って思うと
今許されてる事がありがたく思えたりもする


夫に冷たくなる様な私の部分は
優しい男が相手なら
見なくてすむのだろうか?

大好きな人なら
可愛く伝えられるのだろうか?
それは未知の世界

私の性格の悪い部分も、絶対ある。
良いところと、悪いところは表裏一体だ
光をあてれば影が出来る
影は美しく見えるし
怖くもみえる
光だって眩しければ迷惑だし
かと言ってなくてはならない存在だ

だから自分の事は善人だとは思ってない
無関心なものには冷たいだろうし

かと言って
結局は誰しもみんなの幸せを願ってる

それは私も同じです


本当は色んな自分を見つけたいけど

結局不倫はできないタイプなのかな?

もしも良い人にぐいぐい来られたら

あっさり行くだろうけど

そんな自分を見る日が来るんだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?