見出し画像

心配したこと

親戚20人くらいで集まったとき

みんな盛り上がって楽しんだ

おみせなのに実家みたいに騒いでしまって

最後は申し訳ない気持ちになった

そんな中

うちの子は外にすずみに行くって出かけた

市街地の繁華街だけど

遠くには行かないだろうと

ちょっとならいいだろうと思った

しばらくして帰ってきて

誰かに『〜に行ってた』って話てた。

そしてまた出かけた

今度はでかけると声もかけずに居なくなった

お店に他のお客様も来て

うるさくなっていたたまれなくなり

『帰ろう』と言ったのは私

だけどうちの子は帰ってきてなかった

トイレや物置も探した

コンビニも2件見てきた

だけど居なかった

駐車場にもいなくて

しばらくみんなで探した

さっきどこだか行ったって言ってたけど
どこだったっけ?
こうゆうとき頭が真っ白になる!

めちゃめちゃ心配した

体つきが大人になってきた

正義感が強くて
悪いやつとみなせば態度がキツい時もある

なにかの事件に巻き込まれて
生意気言ってやられる可能性もある
泣いた場合の声は大きいだろう

色々頭によぎる

こうゆうとき自分の本音がわかる

もし誰かを傷つけても

子供の命だけは無事であってほしい
後々に裁判になっても母は頑張るから
帰ってきてほしい

そう思ってたとき

娘は戻って来た

『花屋に行って花を見てた』

心配したよ!
みんなでずっと探したよ!
ローソンもセブンも行ったし
ぐるぐるみんなで歩いたよ!
『行くときはどごどこへ行くって言ってから行きなさい!』

「…。」

みんなに謝ったし
疲れた〜🥲

まったくもう
何もなくてよかったよ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?