見出し画像

好きな事を仕事にしたい

私は役者を目指しながら、アルバイトをしている。社会人にはなったものの、まだ仕事では手応えがない。

アルバイトは高校生から始めて、今日まで欠かさずやってきているため、「バリバリ働いてる私✨」という感覚がないのが実際のところ。

去年、芸能スクールを卒業しオーディションで無事、所属事務所が決まったとは言え、中々役者のお仕事は潤わず。このまま、この不安と闘いながら生活していくのかと、皆んなには明るく見せてるけど心のどこかでは泣いている自分がいる。


自分の好きな事とは?

自分の好きな事

・映画鑑賞
・カフェ巡り
・80年代,90年代(ファッションや文化)
・ファッション、古着
・何か書く事

ぱっと出る限りこれだろう。

これをどう仕事にしていくかが、課題となってくる。こうして今Noteに書き留めてるこの作業はむしろ苦ではなく、楽しいので私には向いているんじゃないかと思う。

昔、韓国情報サイトのキューレーターとして活動してた時期があった。その当時は年2回以上渡韓する程、韓国が大好きで、韓国の文化、KPOP、韓国料理、カフェなど色んな情報を集めて自分なりに記事にしていたこともあった。

この経験があったから、今こうしてブログのようなことができるのだろう。数年前の自分に感謝したい。

SNSを上手く使う

これは、絶対マスト。そう思い、今日この記事を書く前に開設した。

https://instagram.com/movies.girls7?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

最初は、中々フォロワーも上手く伸びないけど、これは長く続けてから結果がついてくるものだと思って、頑張ろうと思う。

SNSはこの時代、自分の名刺となる。これを持ち仕事とか案件がきて、お仕事になってくることもあるのでマストになってくる。

やりたいのではなく、やる。

私は昔から「これやりたいな。」って思うことがあったけど、中々挑戦してこなかった。その後悔が、現在に影響していることがある。

やりたいなら、挑戦してみろ。

これは幼かった10代の頃の自分に唯一言いたい言葉。

さいごに

自分の好きなことを仕事にしている人は、ほんの一握りであろう。こういう記事を書いている人は、成功している人が多いだろう。ですが、私はまだスタートをきったところ。まず私は、やってみてから、その先を見つけたい。

#創作大賞2023
#オールカテゴリー部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?