見出し画像

新しい生活に飛び込む!

こんにちは。梨乃です。

私の日記ということもあり、ここではあまり隠さず、書いていこうと思う。

今までのブログには、

「役者を目指しながら、好きなことをやりたい」

と書いていたけど、

最近、ふと将来のことを考えるようになった。

まだ私は実家住み。

上京している友達ばかりの私は、周りの友達より自立できていないことに焦りが出たり、金銭面の不安も覚えるようになった。

今までの私は、

芸能人になって成功したい!!

という強い気持ちがあった。

5歳からダンスを習い始めた私にとって、ダンスは強い武器でもあり、小学生、中学生の頃は周りから羨ましいがられるほど、珍しい習い事だった。

ところが今は、KPOPの流行で、ダンスは日常の一部となりつつあり、ダンス人口が10年前と比べて遥かに多くなり、「習い事がダンス」なんて珍しくもなんともなくなった。

10代の頃からガムシャラにオーディションを受けるが上手く行かず、芸能スクールに通い、夢に近づくために必死で努力をし、自分に投資した。

私のスタートライン

いつまでもアルバイトという形は自分の中で上手く消化できず、モヤモヤしていた。

25歳を目処に、新しい環境に飛び込みたい!という、気持ちにふとなった。

私、社会人になる!

そう決意したのは、僅か1ヶ月前のこと。

私は思ったら即行動したいタイプなので、芸能事務所の方も退所し、気持ちを一旦リセットした。

長く夢見ていたものを諦める。ということは、すごく勇気もいるし、後悔もするかもしれない。

でも、私は気持ちがスッキリした。

曇っていた空が、雲一つない青空になった。

こう例えたらわかりやすいかな。

私は、このタイミングで環境を変化させたことに悔いはない。

社会人になるということは、当たり前だ。

という意見が大半だろう。

でも、私にとって社会人のスタートラインをきると言うことは、新たな人生をスタートするくらい大きな出来事となった。

これから私は新しい人生のスタートをきる。



この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?