MBTI状況質問集に答えてみた!

なんか面白そうなの見つけたのでやってみます!


こちらの質問集をお借りしました!


読みながらどんなタイプか想像してみるのも面白いと思います。
一応私のタイプはプロフィールに書いてあるけどカンニングはダメよ♡
…えっ!?そこら中にヒントが散らばってるって!?気にするな😊


質問一覧

「事故にあったんだけどどうすればいい?」って聞かれたら?

「警察に相談したら?」と答える。
警察が来たら何とかなりそうだから。


シャワーのときに考えるのは?

その時によって色々!一言で言い表せない!
何か重要な予定があったら「明日どうしよう」とか、気分が沈んでいる時は自分が生きる目的について延々と考えてたりとか……。

あとはお風呂で歌ったりとかする^_^


友達から「気分が落ち込んじゃって髪の毛染めたんだ」って言われたら?

「大丈夫!?何かあったの!?」って聞く。一人で抱え込んでほしくないから相談してほしいって思う。
あとそれまで気付けなくて何もできなかった自分を責めたりとかしちゃうな〜。


二人きりの予定に友達が何も言わずに初対面の友達を連れてきたら?

「えっ!?誰!?」って戸惑う(・・;)
二人だって約束してたからそれを破られて嫌な気持ちにはなる。でもそこで責めても空気が悪くなるだけだからとりあえずその人と仲良くなるために色々考える。


急に一日休暇ができたとすれば?

それが特別な日だと思えるほど忙しい生活を送ってないからいつも通り。
インターネット見たり絵描いたり音楽聴いたりする。家に誰もいなければめっちゃはしゃいで踊ったりする(笑)


急に友達が「暇だから遊ぼう」と言ってきたら?

特に大事な用事が無ければ「いいよー」って言う。……あっ、嘘、自分の用事(課題とか)を犠牲にして後でマッハで仕上げるようなタイプだわ(;^ω^)

それで急いで準備する。かなり慌てる。


友達との約束前日、何を考えますか?

「何やるのかな〜?」って事と忘れ物してないかどうか。


二人で一緒にパーティーへ行ったのに私とは一緒に遊んでくれず他の人と楽しく遊ぶ友達を見たとき

帰りたくなる。「私呼んだ意味無くない!?」ってイライラする。
次の誘いは断るかな。


普段ほしいと思っていたプレゼントを友達がプレゼントしてくれたら?

めちゃくちゃ嬉しい!!!
だけどそれを上手く言葉で言い表せなくて「ありがとう」しか言えなくて申し訳なくもなる。語彙力ある人ホントすごい。
嬉しいんだけどなんて振る舞えば感謝の気持ちを伝えられるか必死に考えてる。

もうこんなことしてくれる人がいたらその友達もプレゼントも一生大切にするわ……!


私を一言で表現するなら?

どっか抜けてるやつ(笑)
外れたネジ穴から花が生えてます🌼


出かけることにしたけど、いきなり雨が降ったら?

小降りならなんてことないって思って出かける。
傘ささないといけないくらい降ってたら面倒臭いからやめるかな。


何も考えないことは?

何も考えないこと???そんなことある???(日頃から色んな事考えまくってる人だから)

何もかもどうでも良くなって虚無ってる時かな( ꒪⌓꒪)~꒪

…あっ嘘、最近暑くてめっちゃボーッとするわ(そうじゃないだろw


海で泳いでいて、サメに出会ったら?

逃げる。トラウマになってしばらく海に行けないかも。


約束の時間に友達が1時間遅れたら?

待ちくたびれて既に疲れてるかも〜😵

イライラはするけど相手にも事情があったんだろうなって思って責めはしない。


海外旅行に行った友達から「財布を忘れた」って連絡が来たら?

そんなこと言われても「どうしようもないじゃん!」って思う。
「も〜財布を忘れて愉快なサザエさんだね」みたいなノリなら全然いいけど、本気で相談してるなら「なんで私に聞いてくるの〜???」と思う。

私が何とかできるならしたいけど良い方法が思いつかない。


「君はあんまり熱心に頑張っていない感じなのに、すごく才能があるんだね!」と言われたら?

「前の文言う必要ある?」って思う。怠け者だって非難されてるように聞こえる。わざわざ言うって嫌味かな?
とは思うけど才能があるって言われるのは嬉しい。


友達に「私、太った?」って聞かれたら?

「全然!気にならないよ!」って返す。

その人が太ったからといって嫌いになるわけじゃないし(見た目だけで友達になるかどうか決めるのは本当の友情じゃないでしょ、と思う)、だからそこまで気にする必要無いと思う!(……とか言う私は体型かなり気にするという矛盾)




私のタイプ

ISFP 訂正。ESFPでした!!!
ENFPっぽかった!?(自分では口調がNeユーザーっぽいと思ってる)

我ながら、めちゃくちゃドPな回答してると思います(爆笑)


他のタイプの人がどう答えるかも気になるのでもし良ければやってみて下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?