見出し画像

大人料金だ

私はもう電車の向かいに座っているおじさんから見ると社会人だ。

女子高生出会った日々はもう霞むこともないし、大学生という道は通らなかった、まだ20歳なのに、もうすぐ21歳だけど。

学割はきかない。U25がある世の中にシェイシェイだ。

この間美術館に行った時にふと思った
私は大人料金であの人は学生料金だ。
映画もムロフェスも学生と一般で値段が違う。

なぜなんだ

受け入れられる器の大きさの違いか?お金を持っている割合なのか?私がそれだけのお金を払ってまでその芸術を感受したいかを試しているのか?のぞむところだ

ああ、ぼんじりが食べたいな。

誰かと穂芒を見に行きたいな

今年は好きな人に竜胆をあげたかったのにな。

もう時期夏も終わりだ。秋はまだやってこないけど、夏が終わるから、秋のことを考えてる。

遠く離れてはいない地にいる好きな人にも、早く秋がきたらいい

私の好きな人は秋にどんな言葉を残すかな。
サマーソルジャーとか風船讃歌を隣で歌ってくれるかな

ラメーンいっちょう!待ち遠しいぜ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?