見出し画像

天海祐希が好きです。

私は、周りがプリキュアやAKB、竹内涼真や山崎賢人にハマっている時から天海祐希を推しています。

アメリカに住んでいた時に観た、
天海祐希主演の"トップキャスター"っていうドラマからだから多分ファン歴15年くらい?

2006年のフジテレビ月9でした。

11月に天海祐希主演の舞台を3回も観に行けることになった私。(しかも、1列目・5列目・8列目)
久しぶりに推しに対面できるということで熱も上がってます。

日曜日に何も予定が無かったから、土曜日は夜更かししちゃえ!ってことで天海祐希のドラマを見返そう!と思い動画配信サービスのFODをダウンロード。

トップキャスターはもちろん、GOLD、BOSS、離婚弁護士とたくさん観れるじゃーん!!と思ってたのも束の間、全部無料では3話しか観れないことを知ります😵

トップキャスターを3話までみてどうしても続きが観たかった私はFODのプレミアム会員になりました。初月200円って書いてあったんだもん😅(来月からは980円、解約忘れないようにしないと。)

15年ぶりにトップキャスターを見返して、思ったことは

・天海祐希綺麗すぎ
・携帯ガラケーすぎ
・社会人として学ぶこと多すぎ

この3つです。

最初の2つは当たり前として。

社会人の私に1番響いたセリフが、
"チャンスはピンチの姿をしてやってくる。"
です。

不動産の営業をしていると、思わぬところで契約が無くなったり、お客様と連絡が取れなくなったりと想定外のことがよく起きます。
その度に本当に予算達成できるのか、この仕事向いてないのかと心配になり落ち込む。
どうせ、連絡取れなくなるんだから適当にやっちゃえと投げやりな気持ちになる。

でも、ハプニング一個一個がチャンスなのだと思えば連絡がつかなくなっても、契約が破棄になりそうでも自己成長に必ず繋がるよなと気付かされました。
辛いことがあったら、自分は今成長しているんだ!と前向きに捉えようと思います。

夜中の3時に号泣しながら全話一気見した私は、天海祐希を更に好きになりました。

舞台楽しみ🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?