大切な人と過ごす週末のためのケーキ、できました。

ウイークエンドシトロンとは、レモンなど柑橘の皮をすりおろしたものが入ったバターケーキです。
なぜ、これがウイークエンド用のお菓子なのかは、ちょっと調べてみたけどわかりませんでした…

バターたっぷりのパウンドケーキを追求している最近です。
やはりコツはバターの取り扱いにあり。
だんだんと、きめ細やかな断面の、しっとりした生地が焼けるようになってきました。

カットして、職場に持っていきます。(全部食べたら太るもの。私はこれをカロリーの分散と呼んでいる)

最近、パン教室の方もステップアップしまして、4月から新しいクラスへ行きます。
おそらく1年くらいかけて修了するものと思いますが、なかなかどうして、古くからの客を離さないシステムになっているらしく、その後も終わりが見えない。笑
結構お金かかるんですが、技術が身についているのを実感するので、消費ではなく投資と考えます。

何が言いたいかと言うと、すごく美味しくできたと言うだけの話です。(それだけかい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?