見出し画像

漫画家ヤマザキマリさん。

漫画家ヤマザキマリさん。NHK「スイッチインタビュー」をたまたま観て知った。ヤマザキマリさんは発想豊かで魅力的な方だなと思った。インタビューに引き込まれる。

漫画「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ著

古代ローマの浴場設計技師ルシウス・モデストゥスが、ふとしたきっかけで現代日本の銭湯にタイムスリップ。それまで見たことのない風呂文化に触れたルシウスは、大きなカルチャーショックを受けることとなる。

マンガペディア「テルマエ・ロマエ」より

とても面白そう。読むぞ!

インタビューではテルマエ・ロマエの他、「モーレツ!イタリア家族」が紹介されていた。ヤマザキマリさんが暮らすイタリアでの大家族生活。こちらも面白そう。

ヤマザキマリワールドにどっぷり浸かります!

#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは写真活動に使わせていただきます!