見出し画像

結局、ハワイの魅力とは何なのか?旅行経験者に聞いてみた

こんにちは。凛乃子です。最近、趣味でロードバイクに乗り始めました。旅行先でも自転車を借りて回ったりしているんですが、これが凄く楽しくて。海外でももっと自転車乗れたらいいな~なんて考えていました。

だけど海外は自転車が乗れる環境が整っている場所とそうでない場所がピンキリ……。

そんな中で「ハワイはロードバイク乗りにとっては最高」という情報を小耳の挟みます。

今までハワイ旅行ってなんか王道すぎるし…キレイなビーチがあるリゾートなんてもっと近場にもあるし…という理由で敬遠していた私。

だけど、ハワイでのサイクリングはしたい!すごくしてみたい!!

ハワイはなぜ人気なのか?Twitterで聞いてみた

ところでハワイってなぜこんなに人気なんでしょうか?

日本人はなぜハワイに行くのか…。その謎をさぐるべく、Twitterでハワイの魅力についてTwitterで聞いてみました。

▼みなさんの回答


ハワイの魅力とは?

ハワイの魅力はこういった点が挙げられるようです。

・気候が心地よい

・日本語が通じる

・交通の便が良い

・アクティビティが豊富

・最先端のショッピングが楽しめる

・都会とリゾートのいいとこどり

海外旅行って、どこかしら不便な部分が多いのですが、ハワイはそういったことが少ないみたいです。

交通の便が不便なのって、海外旅行で遭遇すると一番ストレスになりますが、そこがクリアしているのはだいぶ魅力的。

日頃のストレス忘れてかなりリラックスできそう。

そんなわけで、ハワイも行きたい国の1つとしてカウントすることにしました!

2020年には行けるといいなぁ…。

▼関連記事

▼ブログはこちら!(転職・美容メイン)

▼よかったらTwitterをフォローしてね!




いただいたサポートは新たなチャレンジのための活動費とさせていただきます。