私の起業story⑥ーオリジナルの施術

福岡から学び戻ってきたらまずはストーンを購入!

ストーンはパワーを持っていて適当に扱うと手が荒れたりするよって言われていたり、邪気を吸ってくれたり、音にもリラックス効果があると言われています。
なので安いストーンは嫌だったのでこだわりました!
このストーンは28億年前にフィンランドの地で 生み出された天然石ソープストーンで
肌に優しくじんわりとゆっくり温めて血流を流して行きます。
密度が非常に高いストーンは、保温効果が高く、じっくりと広くその温かさを肌に浸透させて行きます。

簡単にネットで買えるストーンとは、もう見た目から違うんです!
使い始めるまではほぼ白に近い!ビックリでした。

ストーンの技術もしっかり学ぼうと思い、京都のホットストーンの
ボディーとフェイシャルの技術を学びに行きました。

フェイシャルは顔もボディーも出来るとウェディングプランのコースが作れるっと思って学びにいきました。

ボディはストーンを使って基礎の技術をテキストを頂き学びました。
ボディは普段からしていたので難しい部分はありましたが、まだ理解できました。あとは私の特訓のみ!
ただ、フェイシャルは全く経験がなかったため、フェイシャル講座の前に基礎フェイシャル講座も受けないといけなかったんです。。。

経験したことないフェイシャルはクレンジングも洗顔もむずかしい!

人の顔は触ることがなかったので、もう手つきがぎこちなさ過ぎて(笑)

マツエクをつけていらっしゃる方がご来店されたら、私には無理なんじゃないかと思うぐらいでした(笑)

基礎が終わってやっとストーンのフェイシャル。
ボディのストーンは心地よいのでストーンを使ったフェイシャルは心地よさそう♡

フェイシャルは気持ちいいけど、これは特訓がめちゃくちゃ必要だなっと思ったので、技術は取りましたが
今ではない!と判断してボディのみ技術の鍛錬を組むことに。

これで元々のバストアップの技術・新たに教えてもらった技術・ストーンを使った技術のすべての良いところを合わせた私のオリジナルの技術になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?