見出し画像

【2024年3月7日】REALITYクラスター部お散歩記録

メタバースに生息するりのたんです🐈💫

clusterでREALITYクラスター部のみんなとお散歩したワールドを紹介します!

【REALITYクラスター部参加メンバー】
浮世亭はなまる。
エヴィフライ
後藤みそか
すおすお
・タマ
・はるか
・ラテ

(敬称略)

毎月7日の21時〜1時間程度clusterのワールドをお散歩しています🐾

REALITYクラスター部について知りたい方はタップして記事を読んでね

お散歩はどなたでも参加OKです🙆‍♀️

今年は毎月1人のクリエイター様のワールドを一緒にお散歩させていただく予定です😊


ワールドクリエイター【ぶんちょうぼう様】

ぶんちょうぼうさんとは1月のお散歩で初めてお会いしました😊

ワールドクラフトUnityでいろんなテイストのワールドを制作されています🔨

今回お話をお聞きしたらUnityは最近はじめたそうです😳

しかもすごいのが、センスの良さと制作の早さだけでなく、ワールドを作る前に題材を検索して既にあるワールドと同じにならないように確認しているそうです👏

今、愛媛県にまつわるクラフトアイテムでワールドクラフトのコンテストが開催されています🍊

気になる方はこちらをタップしてみてね

ぶんちょうぼうさんと題材が同じになるかもしれない貴重な機会です(笑)

私はいろんな景色を作ったので、ありがたいことにぶんちょうぼうさんと同じ題材があり、嬉しかったです😊


ワールド【雫島神社】

こちらはハロークラスターでも訪れたことがあるワールドです⛩️

ぶんちょうぼうさんツアーに出発!

出発地点が美しすぎる🌅

先月に引き続きワールドクリエイターのParaさんさとコッコ。さんも参加してくださいました😊

Paraさんは先月ツアーをさせていただきました💜

実はさとコッコ。さんにもオファーを🙊
お楽しみに♡

はじめはみんなで海に!

夕陽に海、赤い鳥居が素敵!

「海に行きましょう」で、じゃぶじゃぶ飛び込んで行けるのもメタバースならではの楽しみ方🌊

再現度が高すぎて、ワールドクラフトでここまで作れることに感動✨

海側からの神社も圧巻⛩️

はなまるカメラ📷

はなまるさんは私以外のREALITYクラスター部、唯一!?のボイス勢です(笑)

光の使い方が素敵!

そう!このワールドは厳島神社をモデルにされているそうです⛩️

おみくじや動く犬もいます🐕!?

おみくじ、誰か中吉だ!

楽器も置いてあり、いろんな楽しみ方ができます🎹

3月なので卒業式ごっこ(笑)

Photo by かる

この写真、ちょうどはなまるさんかるさんが保護者みたいでいい😂
(ちゃっかりそのまま座っててくださいとお願いしました🤫)

たくさん遊びに来てくださり、修学旅行みたいで楽しかったな〜😊

集合写真✌️

次は夕飯とお土産を買いに繁華街へ!
(修学旅行設定を続ける予定w)


ワールド【ぶんちょう酩酊一番街】

看板の配置のセンスが絶妙すぎる!

私もお気に入りのワールドです🏙️

さぁ、お土産買うぞ〜🛍️

街には怪しい客引きがいるので気を付けてね🕶️

ここのワールドではアバター芸をして街に溶け込んでくれる方がいたり、面白かった😂

1人で遊びに来た時は静かな街だったんだけどな〜🤔

初めてお会いした方達もノリが良くて本当に楽しかった!

かるさんお写真いつも助かります🙇‍♀️
(勝手にリポーターに任命していますw)

たくさんお土産買えたアルか?

客引き(エヴィちゃん)が現れてエヴィちゃんと共に1人、夜の街に消えていきました(笑)

こんな感じで、お散歩は途中退出可です🙆‍♀️

REALITYクラスター部の基本方針はこちらです!

・自分の時間優先
・推し活優先
・途中入退室可

全然何も言わずにスッと抜けてもらっても🙆‍♀️

では最後はみんなで観劇へ!
(まだ続く修学旅行設定w)


ワールド【大正浪漫活劇場 文鳥座】

私がぶんちょうぼうさんを知ったのはこちらのワールドをデイリー(公式ピックアップ)のタイミングで遊びに行ったことでした!

レトロなおしゃれ劇場と思っていたのですが、なんとバイオハザードの洋館をモデルにしているそうです🏰

バイオハザードは調べたらホラーアクションアドベンチャーゲームと出てきました(豆知識🫘)

私はホラーは苦手なので、ゲームはやったことはないのですが、「バイオハザード 洋館」で写真を見たらそっくりで、びっくりしました😳

さて、何の劇が始まるんだろう🤔

わくわく

実は舞台へは客席からは上がれず、エントランスホールにある右の部屋のドアから行けるそうなのですが…

まさかの知らないパスワードが設定されていて、ぶんちょうぼうさんも入れない事態に!

先月のお散歩の樽事件に続き、なぜかおもしろハプニングがあります😂

ですが、裏技を発見して侵入した方が!
まさかのパスワードの壁を突破できてしまうことが判明😂

これはお散歩に参加した方の極秘情報でね🤫㊙️

最後に舞台役者様とお写真を
(裏技で4人突破w)

ここのモデル、バイオハザードって言ってたじゃないですか…

「飛び出すアバターすごいね」って話してて、よく見たらParaさん飲み込んでるの🤣

⚠️ホラー演出やめてください(笑)

楽しかった修学旅行も終わり!
(まだ修学旅行設定守ってたw)
お家へ帰ります🏠


ワールド【Valentine Insomnia(バレンタイン・インソムニア)】

可愛いが詰め込まれたお部屋です♡

お部屋の小物は全て持てるようになっているそうです🎈

実はお部屋の外にも出れちゃうの🙊

今回はまさひろさんも遊びに来てくれたよ!

まさひろさんとも1月のお散歩でお会いしました😊

VRoidのお洋服を作られています👗

ぶんちょうぼうさんとお揃いコーデ♡

中央の可愛いお揃いワンピースです!

みんなでわいわいして、ツアーはここで終了しました!


最近、ぶんちょうぼうさんに誕生日の絵をプレゼントしていただきました😭♡

私の好きな要素が詰め込まれていて…よく見てくださっているな〜と

だからリアルの再現に近い素敵なワールドがポンポン作れるのかな…と勝手に思いました🙇‍♀️

ぶんちょうぼうさん、参加してくれたみなさんありがとう😊

次回の4月7日(日)21:00〜は
ユメカクさんのワールドツアーです🐾 
お楽しみに🌸

そして今回もおまけの散歩!

なんとREALITYクラスター部のみそかちゃんが初ワールドを制作👏

冒頭で少しお話した愛媛県のワールドです🍊


ワールドクリエイター【後藤みそか様】


ワールド【えひめの自然-面河川水系の夕空-】

REALITYクラスター部で、みそかちゃんの存在は大きくて、私のワールドをお散歩した時に

こうつぶやいてくれていて、嬉しかったのも原動力です❤️‍🔥

みそかちゃんはお散歩に参加するとワールドをよく見てるな…と思っていたので、今回のワールドは初制作とは思えないほど、素敵な景色😳

まさかの水面が自作👏

かるさんの後ろめちゃめちゃ燃えてるw

どこか懐かしくてエモい自然に癒されるワールドです🌿

橋にいるピンクの線は謎のアバターですw

床には愛媛のあのキャラクターが!

なんと小道まで作ってあるの!
(行き止まりトラップがあり、みんなで盛大に騙されました😂)

みそかちゃんのlit.linkはこちらをクリックしてね

いつもみんなとのお散歩が楽しすぎて、ついつい話しすぎてしまう私ですが、22:30までと決め(笑)
5分余ったので最近1番驚いたワールドで解散することに!


アイテム・ワールドクリエイター【INABA(いなば)様】

イナバさんの技術の進化が止まらない👏

下記のアイテムもイナバさんに設置していただきました🧚


ワールド【Gallery】

こちらのワールドはホラーが苦手な方は絶対に写真を撮らないでください!

雰囲気はとってもいいので(笑)どうしても写真を撮りたい方はスクショにしましょう📷

シャッターは絶対に押さないでください!

押すなよ、押すなよって

⚠️フリではないです⚠️

私は先程もお伝えした通り、ホラーは苦手ですが、夜なのに…みんなを連れていくというw

「どうなってるの!?」と感動したので共有です(笑)

その技術までまとめてくださる神👏

絵はAIで描いた作品だそうです😳

「え(絵)ー、すごいですね!」と思わず自然にダジャレが出たところで最後にいたイナバさんすおすおと解散しました(笑)

今回も参加してくださったみなさんのおかげで楽しい時間でした!

本当にありがとう😊

最後にこのワールド(ホラー)が分かる写真をニンニン猫さんが投稿してくれるのでだいぶ下に載せます(笑)

興味のある方はぜひ!









見てしまいましたね🙈

ぜひ、ワールドに行って体験してみてください👻

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?