見出し画像

日々きづいたことの記録、



なんだか、7月にもなったのに、
まるで夏を一コマ飛ばしてしまったような寒さを感じる日でした。

夏を生きたい




日常で気づいたこと

最近でも昔でも、ちょっと前でも後でも
覚えていることをここに残しておこうと思う。

すぐ忘れてしまうからね








人と笑った後は
どっと疲れるし、すっごく幸せなこと


今日から明日に秒針が変わるその瞬間
誰にも知られていない風が吹くこと



夕方の変な時間に寝ていると
外が暗くなる瞬間が、寝ていてもわかること


赤い口紅をつけると
すこしだけ女の子の自信を持てるということ


だいすきだった人たちが
時々、夢の中に出てきてくれること



思っている以上に私たちは
泣くことを我慢しているということ


傷つけられたひと、
傷つけてしまったひとをふと、思い出すこと




スーパーのお惣菜は
とっても美味しいということ



音質の悪いイヤホンでも
聴いていると耳が慣れるということ



シャワーを浴びながら歌をうたっていると
自分はそこそこ歌が上手いんじゃないかと錯覚すること




「言葉」は凶器であり、
この上ない華美な装飾だということ



自分の「良い」を伝えるのは難しいくて
自分の「良い」を伝えるのは楽しいということ



出会いは必然だということ




ふとした時に思い出す人たちが
今の自分にとって大切な人なんだということ






あとは、
足が疲れると疲労感が倍になるということぐらいかな。



最近、いつか、
気づいたり、思ったりしたこと、でした。




明日も私たちにとって
良い一日であるように。




目かゆ




#日常
#記録
#メモ
#日記
#エッセイ
#ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?