見出し画像

ビットコインの自動取引BOTを作成する

こんにちは、rinovです。

今回は自動取引BOTを作成したい、興味はあるけどなにからすればいいかわからないという、ある程度プログラミングはわかるけど自動取引は初心者の方向けにサンプルコードを作成しました。

ロジックは後から自由に変えられ、取引所もccxtというライブラリを使うことで同じコードで複数の取引所に対応することができます。

現在ではTrading ViewやFTXのQuants Zoneなどプラットフォームで提供された言語や仕組みで簡単にBOTを作ることもできますが、やはり最終的にはスケールさせることができるか、取引中のデータを過不足なく取得できる状態であるかが、大事になってくるためオススメとして最初こそ自分でコードを書いて動かせるようになるのが重要だと思っています。

コードはこちら:
https://github.com/rinov/bitcoin_system_trading_sample

Pythonでasyncioベースとなっているため、初めての方にとっては理解が難しい箇所があるかもしれませんが、まずはコピペから初めて少しずつ拡張していくのが良いと思います。

探せばサンプルコードは色々あると思いますが、誰かしらの一歩になれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?