見出し画像

DAY9 買い物を楽しむ


明けましておめでとうございます🌅

元旦から悲しく辛いニュースが続いていますね。

新潟に住んでいる甥っ子(6歳)と姪っ子(4歳)は初めて大きな地震を経験しました。
夜思い出して、怖くて泣いているそうです。

私は普段からニュースを見ると気持ちが落ち込んでしまいます。

同じように共感疲労を起こす方は、まず自分の心を守ってください!
全てのニュースから距離をとってください。

できることは少しの募金と、
暖かい心で元気で過ごすこと!
そう思っています。

被害に遭った方の安全と1日も早い復興を願います🍀

-------------

家族で買い物に行ってきました🛍️

年末にときめく服だけ残して断捨離をしたので、
新しい服を探しに👗

私は普段
タイトなトップス&ロングスカートかパンツスタイル
が多いです。

基本綺麗めが好きで、
秘書をしていた時もオンオフ変わらない服装でした。


お洋服屋さんに入り、
好みのタイト&丈短めのセーターを見つけて一目惚れ♡


しかーし、旦那さんに見せると
『そういうの持ってるから無し🙅』
『いや、それ無いでしょ🙁』
といつも通りズバッと言われてしまいました😂

上がったテンションも下がり、
もう買い物いいや😮‍💨
と思っていたら


『こういうダボっとしたセーターが合いそう』と提案が✨

ただ、ピチッとしたトップス好きの私は絶対選ばない服でした。


うーん、、、
よし!ここは!いつもと違う反応して楽しんでみよう


ホステス美香になりました💖


『えー!選んでくれて嬉しいー
着てみる♡』

と試着室へ✨

そこでしっくりきたのがこれ!

モチモチしたグリーンのセーター


肌触りが良く、下をタイトにしたらダボっとしなそう✨決定🙆‍♀️


もう一つ、
最後までしっくりこなかったけど、ゴリ押しされたのがこれ

裏起毛のチャコールグレーのプルオーバー


うーん、色も形も全然好きじゃなーい😫

いつもなら選ばないけど、、、
ここはノリで!購入👍


なんだか新しい私🤗

たまには、旦那さんに任せて服を選んでみるのもいいかも♡

早速家に帰ってジーパンと合わせて着て見せると
『やっぱりいいね!それ!』って
言われた✨気分がいい😁

パートナーとお洋服のお買い物、
普段しない方はおすすめです✨



【ポイント】
・選んでくれたこと、興味を持ってくれたことを全力で喜ぶ♡

・『自分の好みはこう』と伝えた上で、似合うか聞く

→それならこれは?と好みに合わせた提案もくるかも

・『ジャーン
🎉どう?😆』と、笑顔で試着室から出てる!絶対かわいい🥰
→たまに近くにいないとイラっとするけど、
『ちょーとー!なんでいないのー♡』と可愛く🤗w


いつもは選ばない服との出会いと、
デートの時間を楽しんで💖


〜🍀家庭を安心する場所にする🍀〜
そのために自分がご機嫌でいる☺️
お家ホステスをして楽しむ🍾

今日も素敵な夜をお過ごしください💖
乾杯🍸💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?