見出し画像

DAY10 3倍褒める

こんばんは🌃
美香です🍸

(写真は妊娠中に行った宮古島のハート岩🫶)

小さなイライラを旦那さんに伝えるようになってから、
夫婦円満に過ごせています🥰

さて、今日は
『旦那さんをいつも以上に褒める』
やってみました!

---------

うちは旦那さんが料理担当です👨‍🍳


あ!でも!

娘の食事は私が作っています🫡
洗い物もします🫡

(これ言わないと何もしてないと思われると思って補足🤭)

いつも健康で美味しい手料理を作ってくれてありがたいのですが、

どこか当たり前になっている自分がいて、、、
🫠

スイッチ入れてみました😆
ポチッ🔘

いつもの【3倍】褒めてみようと💖


【実践】

今日のお昼は海鮮チャーハン🦐🍽️

いつも通り美味しい☺️

なので、嘘偽りなく、

満面の笑み&大きく高い声で
『何これ!おいっしぃーーーーー
😆😆😆😆

イメージは目をキラキラさせた無邪気な少女👧笑


旦那さんはびっくりしてたけど、嬉しそうに『今日のめっちゃ美味しいね😄』と✨


夜も『今日のチャーハン美味しかったよねー🎵』
と嬉しそうに旦那さんが話していた🥰

【結果】

きっと旦那さんも料理を作るのがより楽しくなるだろうけど、

私も食べるのがより楽しみになった💓

なんでもない日常が、
さらに楽しくなりそうです😘

---------

『最近パートナーのこと褒めてないなー』
『褒めてるけど言葉だけになってるなー』

って方はぜひ、
いつもの3倍褒めてみてください💖

自分も楽しくなります🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?