見出し画像

DAY5 あと⚪︎分、を楽しむ

こんばんは🌃
美香です🍸

今日は朝からプリプリしちゃいました😣

・シーン①
私がお手洗いに行く時に娘がついてきて扉を閉めると泣く。
旦那さんが近くにいたのでヘルプを頼むと『あと1分待って🖐️と消える。

私の心の声
え、やるの一瞬じゃん?
ひょいっと抱っこしてリビング連れて行くだけじゃん?👶』

・シーン②
お昼を用意して娘が「早く食べさせろー」と吠えている。
旦那さんは仕事が落ち着いたのか、リビングに来て立ち話を始めた。
ヘルプを頼むと『ちょ、あと5分仕事させて🖐️』と消える。

私の心の声
『仕事なら仕方ないけど、
立ち話してたじゃん。
なんで頼むといつも待ってって謎の時間言うの!?🤛』

もー!サッとやったやええやんけー!!!!🤛

一瞬でもやったら私機嫌良くなるんだけど😮‍💨

『行くー!』
って行動する意思を示してほしい。

うぅーーーーー、
ごごごごごごーーーー🌋

ブチギレそう!
は!小言おばさんになる😱

切り替え✨
《ホステス美香》に変身〜✨

ピリピリして待つんじゃなく、
楽しそうに待った方が旦那さんも来たくなるかな🥰

と、声のトーンを上げて

『うん♡ありがとー😘

『待ってるから、
来れるときは、行くよ〜!だけでいいよ
☺️

って変えてほしい言葉も伝えた!

その後旦那さんは娘にご飯をあげてくれたので、
めちゃくちゃ感謝を伝えた✨

『ありがとー♡助かるー🥺
おかげで大人のご飯の準備ができたよー♡』

いつもだったら小言おばさんになってたw
セーフ👏

今日も家族円満に過ごせました✌️

《ポイント》
・イラッとした時こそ、可愛く頼んでみる
・やってもらったことにめっちゃ感謝する
・自分が求めてるスピードで来なくても気長に待つ

↑ここで、
『遅かったからもういい、用終わった😤』っていうと
旦那さんはやる気を無くす。

そして手伝ってくれる次のチャンスを失うので注意⚠️


〜🍀家庭を安心する場所にする🍀〜
お家ホステスを楽しんで、旦那さんを思い通りに😘

今日も素敵な夜をお過ごしください✨
乾杯🍸💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?