見出し画像

ガラケーっぽいパカパカもパワフルに!Galaxy Z Flip3も到着したのですっ!

先日、Samsungの折り畳み型スマートフォン Galaxy Z Fold3が到着してレビューしましたが、少し遅れてGalaxy Z Flip3のほうも到着しました!こちらのほうがなんと大人気で品薄なんだとか。

カラーは4色あるのですが(ブラック、グリーン、ラベンダー、クリーム)、クリームにしてみました。前回はわりとゴールドとかギッタギタな色彩だったりしましたが、今回のSamsungはシックな色味です。

開いているとメイン端末のiPhone12 Pro Maxをほんの少し幅を狭くしたような感じに見えるのですが、折り畳むとまあ小さいですやっぱり。このコンパクト感がステキ!

今回は閉じたときの液晶画面が大きくパワフルになりました!待ち受けのデザインもさまざまなものが選べるんですが、なんかこのロコロコみたいなやつ、めちゃくちゃかわいい、、、

もちろん自分で好きな画像を背景に選ぶことができるので、推し画像とか好きなイラストを待ち受けに出来ます!
また、この部分にはウィジェットを貼れるので(左にスライドして切り替える)、天気を確認したり、通知を呼んだり、ボイスレコーダーを起動したりすることもできます。音楽を再生しているときにはここで操作もできます。

で、個人的な感想としてはとてもよく完成度があがっているなぁと思いました。前回のGalazy Z Flipもそれなりによかったとは思いますが、やはり防水ではなかったこと、そしてヒンジの強度への不安がまだありました。しかし、今回のGalaxy Z Flip3はそのあたりはまったく問題ないしあがりをみせています。
Galaxy Z Fold3が折り畳めるiPad miniだとして、Galaxy Z Flip3は折り畳めるiPhone 12 Pro Max だと思っています。
つまり、、、

バッグの中でのこれだけの質量が、、、

ここまで小さくできちゃう、ということ。これ、女子にはものすごく重要!
これからの季節コロナ禍だってやっぱり仕事に行くわけだし、消毒液やらマスクのかえでバッグはぱんぱんになっちゃうし、そういうときにこんだけ場所あけられるってすごくうれしい!

もう少し使ったらまたレビューしますが、正直まもなく発表される次のiPhoneがあんまり期待できない(容量増えて最大モデルだと20万個え!のうわさあり)ので、だったらこっちでいいじゃない?とも思えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?