見出し画像

新作ブレンド徒然。∔お知らせ

GWもあっという間に終わりました。
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

こちらへの記事のアップがかなりゆっくりですみませんm(__)m

お知らせをいろいろサボっている間(あかんやん…)
店主が新作を作っていました。
すでにいろいろなSNS等でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
こちらでもまとめてみたいと思います。

①kurimaroブレンド
こちらは4月に移転・リニューアルオープンした「いきものクッキーkurimaro」様のために新しくブレンドを作らせていただきました。
オーナー様のkurimaroちゃんはたくさんのコラボ企画や出店企画をたくさんこなして
このたび長年の夢がかなって念願のお店をオープンされることになりました。

以前から店主に「お店やる時はコーヒーおねがい☆」と言われていたそうです。
ですが行動力もあり いろいろな人脈もあるオーナー様のことなのでそんな話は忘れとるやろなあ…なんて店主は思っていました。
が!
オープン直前に「いつ納品してくれる!?」との連絡を受け(笑)
言われた時から何年もkurimaroちゃんに合うブレンドをメモっていたえんま帳を引っ張り出し
このたび『kurimaroブレンド』としてデビューすることになりました。

当店にもkurimaroちゃんのお店のパンフレットを置かせていただいています。
お客様から経緯を聞かれ説明すると
「で? どの豆?」とよく聞かれるのですが

残念ながら『kurmaroブレンド』の当店での販売はありません。

いきものクッキーkurimao」様の店舗でしかお飲みできませんので
お店に行かれた際は美味しいクッキーとともにぜひお試しくださいね。

②こにゅうどうくんシリーズ
(こにゅうどうくんブレンド・よっかいちシティブレンド)

当店が開店してまもなく8年になります。
その間 いろんなことがありました。

特に近年のコロナ禍。
「100年に一度の伝染病」と巷では言われているそうですが
正直何とかならんかなあ…なんてぼやいているきょうこの頃です(苦笑)。

そんなピンチだらけな当店ですが
皆様に支えていただきここまで営業することができました。

この苦境の中 当店でもなんかできやんかなあ…と考え
第一弾として『ありがとうお届け便』を継続中です。
(医療従事者の皆様・福祉従事者の皆様には心から感謝申し上げます)

でも ここまでお店が続けられたのは地元の皆様のお陰。

感謝の気持ちを形にしたい
そんな思いを込めて

こにゅうどうくんブレンド』『よっかいちシティブレンド』を
作りました。

こにゅうどうくんブレンド』のイメージは「朝」。
こにゅうどうくんのイメージ通り 明るくて元気なブレンドができました。

よっかいちシティブレンド』のイメージは「夕方」。
家事やお仕事 勉強で疲れた時に甘いものがなくてものど越しよくお飲みいただけるブレンドに仕上げました。
(もちろんスイーツとの相性もバッチリ☆ これからの季節ならゼリーや丁稚ようかんなどさっぱり系スイーツにも合います)

そして。
「コーヒー あんまり飲んだことないけどこの際試してみたい」
「どれ選んだらええんか わからん…」
「四日市を離れている家族(知人)に送りたい」
「ラベルが可愛いから集めたい!」」←(こんな方がいたらご一報ください 専属デザイナーが泣いて喜びます)
という方には
四日市応援! ドリップパックセット」もあります。

この『こにゅうどうくん』シリーズは
売り上げの一部を四日市市の福祉関係部署に寄付する予定です。
当店でできることと言えば珈琲豆で皆様を元気にすることくらいしかできませんが
大変な中でも 小さくても希望の光が見えるような
そんな珈琲がご提供できるよう 当店もがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※こにゅうどうくんの画像使用につきましては四日市市に申請し許可をいただいております。

最後になりますが。

これは新作ブレンドの発表 ではありませんが…
今年6/1の食品衛生法改定に伴い
当店は4/28(水)にコーヒー製造業を申請いたしました。
今後も皆様に安心安全でおいしい珈琲豆をご提供していただきたいと存じます。
今後とも凛黎珈琲をどうぞよろしくお願いいたします。

<追記>

当店がお世話になっている盛岡市の『COFFEE BAG COMPANY』様は
全国選りすぐりのドリップパックをオーナー様自ら厳選し販売されている
全国でも珍しいドリップパック専門店です。

実は4月~5月中旬まで東急ハンズ梅田店にてポップアップストアを開催する予定でした。

しかし 皆様ご存じの通り
緊急事態宣言発令のため この企画は1日で終了することに…

もしこちらの記事を読まれている方でTwitterをされている方がいらっしゃいましたら
『COFFEE BAG COMPANY』様のアカウント(@coffeebag_co)をフォローしてみてください
5/11まで全国の美味しい珈琲がお得に楽しめるキャンペーンを開催中です☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?