見出し画像

ご協力のお願い。

凛黎珈琲 広報係です。
またまた久しぶりのnoteとなってしまいました。

本当は11月から始まる新しい企画のお話をしたかったのですが
その前に急ぎでお願いがあります。

ご存じの方も多いかと思いますが
当店はTwitter・Instagram・Facebookを運用しております。
特にTwitterは開業当初から運用しております。
(その割にはあまりちゃんと運用していませんが…)

この8年間 たくさんの企業公式様とご縁がありました。
当店がピンチになってクラウドファンディングを立ち上げた時
正直 数多くの「ノイズ」に負けそうになりました。
それでも最後まで走り抜けられたのは
お声をかけていただいた企業公式様やフォロワー様の温かい言葉の力でした。
クラウドファンディングだけでなく
<豆腐メンタル>な広報係がここまでがんばってこれたのは
支えてくださった皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

そこで今回は
そんなお世話になった とある企業様が大ピンチになりクラウドファンディングを立ち上げられるということです。
当店も拡散でできることがあれば…とこの記事を書くことにいたしました。

企業様の名前は 大阪の「菊水産業」様です。

日本で数少ないつまようじを作られている企業様です。
すでにニュースなどでご存じかと思われますが
2021年10月 もらい火による火災が発生し
倉庫・事務所・作業場が全焼いたしました。
けが人はなく工場は無事だったそうですが消火の際に水をかぶり正常に動くかどうかが不明とのことです。
年末年始用の商品の被害も甚大とのこと…。
そこで明日11/1(月)より復興に向けてのクラウドファンディングを立ち上げられるとのことでした。

そこで皆様にお願いがございます。
こちらをご覧いただき、皆様お使いのSNSで拡散をしていただけたら幸いです。
皆様の拡散ひとつが
大阪でがんばっている企業様を
そして
日本の重要な地場産業を助けられるかもしれません。

そして菊水産業様は
Twitter・Instagram・YouTube にて情報発信をしております。
それぞれのアカウントをフォローしていただき
応援していただけないでしょうか?

お願いばかりで本当に申し訳ありません。
ですが
日本の伝統産業の火を消さないようにと日本中を走り回っていた菊水産業様を何とか応援したい
と 今回の記事を書きました。

皆様 ご協力よろしくお願いいたします。

詳細はすべてこちらからお願いいたします
(プロジェクト開始は11/1(月)AM11:00~です)

火災被害で全焼、祖父から引き継いだ大切な爪楊枝工場を復活させたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?