見出し画像

FFXのことは今でも好き

ここ1ヶ月くらいで、ファイナルファンタジーX(以下FFX)が再評価(?)されているので、とりあえず意思表明をしておく。

ニコニコ動画でUPされた動画がネットミームとなり、あらゆる層にいい意味でも悪い意味でも普及された結果、FFXは広く知られることとなった。

FFXはゲーム性、音楽、ストーリー、どれをとっても最良で最高の作品だから、今回悪い意味で騒がれても作品を実際に手にとり、プレイした人の評価は絶対に良か優良しかありえないので、そこに不安はない。
リマスター版でもなんでもいいから、絶対にやるべき作品だと思ってる。

作品が作品外のところで、認知され、評価されるのは昨今の情報社会では、あらゆるところで見られる現象であり、それにより作品が普及されることもあるため、一概に悪いとはいい切れない。
ただ、作品は作品として色眼鏡をかけずに正当に評価される世の中であってほしい、とは切実に願っている。

#FFX  

サポートしていただけると私のやる気につながります。