見出し画像

リゾナーレ八ヶ岳に行ってきた

家族旅行で星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」に行ってきた。

リゾナーレ八ヶ岳はその名の通り、八ヶ岳の山麓に位置する、リゾートホテルであり、ホテル内にレストラン、カフェ、プール、結婚式場などを取り揃えた複合リゾート施設である。

人生初の星野リゾートデビューを、リゾナーレ八ヶ岳で飾ったわけだが、これが本当によかった。

高級感あふれる部屋の内装に、ホテル敷地内にはモールがあり、多種多様なお店で消費アクティビティが楽しめる。
料理もビュッフェ形式を選択したが、とても美味しくて、お腹いっぱい満喫できた。

ホテル内のプール施設には宿泊中2回も訪れ、泳ぎ疲れて、泥のように眠った。

ホテル内のワンパッケージでショッピング、レジャー、飲食、宿泊を楽しむことができ、ビバ・リゾナーレ八ヶ岳という所感だった。

観光地に行き、地域の料理を味わい、レジャー施設へ行き、楽しいひと時を過ごし、土産店を散策する。

旅行という行為を、ホテルの敷地内でワンパッケージとして詰め込むリゾートホテルは、消費者にとって選択する機会がなくなり、大変「楽」でUXデザインとしてはとても優れていると思うのだが、簡略化された消費行動を促進するという意味では、ファスト消費と言えなくはないかと思った。

最高のユーザーエクスペリエンスで、何一つ文句はなく、ゆったりと楽な旅を満喫できたので、今後もお金を貯めて、また訪れたい。

#リゾートホテル

サポートしていただけると私のやる気につながります。