見出し画像

泡盛 始めました 録りました

Webラジオだヨ!おっかさん 2018年も色々やってきます!

ご無沙汰してます。りっちゃんです。

fm那覇で「ソントキノ泡盛」というラジオ番組のMCをされている
しんさんがゲストで来て下さいました!

日本酒をとりあげることが多いチームおっかさんですが、
今回は、泡盛について教えてもらいました。

オープニングのコント、いや、ラジオドラマ、気合入ってますよ~。
りっちゃんのお芝居は、まあ、完璧として(笑)、
げんちゃんの編集、効果音とかBGMとか、
プロの技がつまっております。
ヘッドフォン推奨です。

ラジオ本編でもしゃべってますが、私、泡盛って何のお酒?ってレベルです。泡盛っていうだけで、キツイって思って、ちょっと避けがちになってしまう。そんな方にぜひ聞いていただきたいです。

しんさんの分かりやすく楽しい説明、
さらにげんちゃんのおうちに眠っていたお宝の数々や、
しんさんが持参してくださった泡盛を飲ませていただき、
泡盛へのハードルがぐっと下がりました。
そして、色んな飲み方を教わり、奥深さが増しました。

これからも飲んでいきたいな。

そしてそして、果たして私はごほうびを手に入れることができるのでしょうか!?
乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?