見出し画像

コントキノ泡盛

こんちは!
fm那覇出演が決まって喜び~!のりっちゃんです。
飲んでる飲んでる?

泡盛初心者のりっちゃんが
fm那覇『ソントキノ泡盛』でMCをつとめるしんさんから
泡盛の楽しさを教わる『泡盛 はじめました♪』
第5回が公開されました。
https://note.mu/okkasan/n/neabd9283fbce

本編終わりのアフタートークです。
飲みつつ、食べつつ、まったりしゃべっております。
しもつかれ味のポテチおいしかった。

泡盛や酵母の話、そして本編で登場しなかった泡盛を飲んじゃったり。
アフターでも変わらぬしんさんの泡盛豆知識がすごいっす。
聞けば、見えてくる!(局違い)

時間や温度で味が変わったり。おちょこに香りが残ったり。
いろんな飲み方を楽しめたり。
知れば知るほど奥深すぎて終わりがみえない・・・!
泡盛、おもしろいなぁ。
(ちなみに写真は、背徳のソフトクリーム泡盛がけ)

ぜひ聞いてください!へぇ~ってなること間違いなし。
一緒に泡盛楽しみましょう!(>▽<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?