見出し画像

「熱海」 撮り歩き

みなさん「熱海」行ってますか?
私は○十年ぶりに行ってきました。

それこそ小さい頃は家族旅行とかで行く「定番の観光地」だった気がしますよね。
そんな熱海もバブルが弾けたのかどうか知りませんが、衰退した報道とかをよく耳にしてたんですが、最近はまた復活してるという話ですよ。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

といっても私が撮りに行ったのが朝5時ww
どう見てもゴーストタウンみたいで申し訳ない感じ。
朝の「動き出す前の空気感」が好きなもんですから、いつもこんな時間に撮ることが多いのです。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

最近の景気がいいのかどうかは分かりませんが、老舗ホテルは「いい感じ」に老朽化してて味がありますけどね〜
こういう写真撮りたくて来てるので期待通りです。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

海に近いエリアには昔ながらの飲み屋街が点在してて非常に香ばしい!
夜はちゃんと営業してるんでしょうか?

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

奥に見えるのは廃墟のままのホテルです。
視線を塞ぐ存在感がすごい。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

でも安心してください。海辺のホテル群は今では再開発されて復活してるそうです。
ビーチリゾート感あって熱海の観光地らしい雰囲気ですよね。
私の記憶にある「熱海」はまさにこんな感じで、この浜辺で花火大会を見るのが熱海観光のお決まりのパターンだと思います(今でもそのようで、花火大会は頻繁にやってるそうです)。

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

ここまで、ゴーストタウンみたいな写真ばかり掲載してましたが安心してくださいw
昼間の駅前はご覧の通り観光客で大盛況です!

FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR
FUJIFILM X-H2 & XF16-55mm F2.8 R LM WR

私はしっかりと「お刺身&おばんざい食べ放題」を堪能して大満足です。

熱海いいですね!
また何回も行きたくなりました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?