見出し画像

はじめてのゲーミングPC

こんにちは、臨時職員と申します!

前回の記事に反応つけてくれた方、ありがとうございます!!

昨日、注文していたゲーミングPCが届いたので早速セッティングしてみました

購入したゲーミングPCはマウスコンピュータさんの”G-Tune HM-B”です

スペックは、【OS】 Windows 11 Home 64ビット/【CPU】 インテル(R) Core(TM) i7-11700F/【メモリ】32GBといった感じです

すごく悩んでいろんなゲーミングPCサイトをめぐりました
見た目がいいものだと余計に購買意欲が上がったりもしましたね 笑
とはいえ、いかに快適に使えるかが重要なので結局何も光ったりしないものに落ち着きました!

購入の決め手になったのが、無線LAN内蔵が欠かせない要素になっていたので無線LAN付属で同じくらいのスペックが搭載されている且つ価格帯が条件に合っていたからです

ゲーム実況のプロの方も推奨されていた製品ですし、なによりゲーム実況をするに向けて動き出したときはMacBookAir(8GB)でやろうとしていたほどの無知&ド素人でしたから・・・笑
こちらの製品を知れて、自分の理想のスペックを持たせて購入できたのは本当に良かったです!

一通り環境構築をして、キャプチャソフトや動画編集ソフトなど必要なソフトウェアをインストールしました

現状、どのソフトを起動してもスムーズに操作できています

デスクトップPC自体購入が初めてで、デバイスの接続箇所はかなり慎重に行いました

一度キャプチャボードの接続時にUSBポートをUSB3.0のところをUSB2.0に挿し込んだまま設定作業を行っていてゲーム音声がノイズまみれで頭抱えました 笑
気付いてUSB3.0に挿し直したら無事にクリアな音声の取り込みに成功しました!笑
私くらいしかこんなミスはしないと思いますが、同じ形状のポートでも挿し違えるとクオリティを左右するので、もし同じ状態で悩んでいる方がいれば参考になればと思います

初めてのゲーミングPCにテンション上がって落ち着きのない記事となってしまいましたね・・・
これからたくさん活用していこうと思います

次回はキャプチャボードの記事を書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?