見出し画像

【あこがれの美人姉妹】【アイドル】上西恵さん・上西怜さん

こんにちは、唐梨です。
今日はあこがれの美人姉妹の第1弾!
ということで、記念すべき初回を誰にしようか迷いに迷ったのですが、今回はどうしても伝えたかったこの方たち!
NMB48の上西恵さんと上西怜さんです!
それでは早速いってみましょう!



上西恵さんとは?

まずはお姉さんの上西恵さんから。恵さんは現在NMB48を卒業されているので、元メンバーですね。1期生として、グループの初期を引っ張ってきました。

まことに恥ずかしながら、私は最初「うえにしめぐみ」さんと読んでいたのですが「じょうにしけい」さんと読みます。この訓読みじゃなくて音読みな感じがかっこよくて、名前からして芸能人ですよね♡

10代の当初から「ザ・いかにもお姉さん」といった大人びた顔立ちで(年齢がって意味じゃなくて、ご本人の醸し出す持ち味がって意味で)まさに「可愛い」より「綺麗」という表現が似合うお方です。



上西怜さんとは?

続いて妹の上西怜さん。怜さんは現役NMB48メンバーで、5期生ですね。怜さんは逆に「妹!!!」って感じの方で、やや遠慮がちなピュアな笑顔がとってもキュートなカワイ子ちゃんです。今年2022年には『恋と愛のその間には』でWセンターを務めました。



上西姉妹の魅力

さて、そんな上西姉妹の魅力は何かといいますと、日本人離れしたゴージャスな雰囲気と、ぶっちぎりに抜群のスタイル!!!

これはもうすごい!!!ヤバい!!!私が口で言うよりも、今すぐ画像検索をして頂きたい。芸術作品なのか?と思うくらいの美しさです。

日本人らしい薄くて骨を感じさせない美人というより、ハリウッド女優のような華々しさのあるメリハリボディと、彫りの深いお顔立ちの美人。姉妹そろってこれなのですから、遺伝子とは本当に末恐ろしいものです。しかもめちゃくちゃびっくりしたのが、二人とも155センチもない身長だということ。写真を見る限り165センチくらいの高身長に見えるスタイルとお顔立ちなので、これにはとても驚きました。この身長を補って余りある美しさ、ぜひとも必見です。

とにかく、上西姉妹はもっともっともーーーーっとフィーチャーされても良いと思う!!!海外のハイブランドのアンバサダーとかになってほしい!!!バーンとした大輪の花みたいな華やかさが上西姉妹の最高の持ち味だから、身長なんて関係なく絶対似合う!!!



上西姉妹を認知したきっかけ

そんな私が上西姉妹を認知したきっかけは何だったのでしょうか。超個人的な二人の推しポイントをご紹介します。

まず、私が恵さんを認知したのはNMB48の名曲『ジッパー』のライブ動画。この曲、衣装がとってもセクシー(なのに全然下品にならなくて可愛く着こなすしてるあたり、さすがアイドル)で、スタイルが際立つと同時に、だからこそスタイルが良くないと成り立たない曲なのですが、そこの恵さんがとーっても美しかった。

とにかく品がある!!!なのに色っぽい!!!その品性と色気の両立のバランスが最高だったのです。アイドルにこんなこと言うと逆に失礼なのかもしれないですが、いい意味でアイドルっぽくなくてモデルさんみたいで、でもちゃんとアイドルしてる、みたいな!

余談ですが、一緒に踊っている渡辺美優紀さんと吉田朱里さんも、これまた持ち味が違って魅力が爆発してるので『ジッパー』の動画はマジでぜひ見てほしい!!!
王道ぶりっこアイドル路線が最高に似合って炸裂してるみるきーと、甘めフェイスなのに大人っぽさもあって小悪魔かわいいアカリンと、気品たっぷりお姉さんなけいっちのトリオは絶対必見!!!ほんとに必見!!!


次に、私が怜さんを認知したのは、雑誌の巻頭グラビアでした。これはもう理屈じゃない。

「え…っ?」と目が釘付けになりました。二次元から抜け出してきたかのようなスタイルが、三次元の世界で実現している。有無を言わせない圧倒的ビジュアル。当時はAKBグループ全盛期もとうに過ぎていて、時代は坂道グループになっていたけれど、NMB48にこんな逸材がいたのか…!とびっくりしたのを覚えています。



いとこの上西星来さんもアイドル

タイトルの上西姉妹からはそれますが、実は東京パフォーマンスドール上西星来さんは、上西姉妹のいとこ。星来さんもまた目鼻立ちがくっりきはっきりした美人さんで、Ray専属モデルさんでもあります。いとこまでもが、この同系統の美人クオリティ…上西姉妹どころか上西一族へ畏敬の念が湧き起りますね。



最後に

そんな上西姉妹、というかもはや上西一族。既にアイドルはご卒業されている方もいらっしゃいますが、彼女たちの今後の芸能人人生にますます目が離せません。

サポートいただけると跳んで喜びます🐧✨ なんなら舞い上がります🕊✨ サポート代は、さらにたくさんの記事が書けるよう、篭るためのカフェ代や本代に充てさせていただきます🙇‍♀️